2016/10/10

苦手ボトムスは「ガウチョ」や「ボーイフレンド」

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

今日は、足と靴のメリーグラシスさんのお客様、Kさんが骨格診断に博多リバレインサロンへご予約を下さいました。

お仕事をお持ちのKさんはアラフィフ世代。

年相応のオシャレを楽しみたい。と思ったのが、骨格診断を受けようと思ったきっかけだそうです。

出したいイメージを伺ったところ、カッコイイ大人の女性。

お任せください( `ー´)ノ

Kさんのボディタッチをさせて頂いた結果は、「ストレート」。

トップスを選ぶときの襟のかたちや、丈の長さを説明すると、なるほど納得のご様子。

実はKさん、丸首タイプのトップスが苦手で、いつもVネックを選んでいらしたそうです。そう、「ストレート」タイプの骨格をお持ちの方は、Vネックはとてもスッキリと着こなせますが、丸首はちょっと苦手。

それは、ボディ自体がメリハリと厚みがあるために、丸いラインはもったりとした印象になってしまうからなのです。

選び方次第ではありますが、苦手ボトムスは「ガウチョ」や「ボーイフレンド」タイプ。こちらももっさりさんになってしまいがちですね。

これらのタイプを選ぶときは、生地に気をつけましょう。ポイントは厚みですね。骨格それぞれで違いますので、形があっているはずなのに、なぜ、似合わない(・・? と、感じたら、素材チェックを習慣にしてください。詳しくは、お渡ししているカウンセリングシートの選ぶべき素材をご覧くださいね(^^)

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「はい」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「今からの服選び」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「自分の体形を生かしたもの」
Kさん、なぜ、ショートカットがこんなにもお似合いになるのか。ということもご理解いただけましたね。

カラーもウィンターでいらっしゃいますから、キレイな黒髪を生かして、メリハリあるスタイルをぜひ、お楽しみください。アニマル柄投入もぜひ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿