2016/09/03

骨格ファッションを取り入れていくときのポイント

「衝撃の事実が判明して驚きましたが、少しずつ自分に取り入れて行こうと思います^_^;」と、私のフェイスブックページにもコメントを下さったHさん。

自分磨きに熱心な、舞台鑑賞がご趣味の素敵な30代です。

さて、いつもと順番を変えて、まずはHさんの骨格診断の感想をごらんください。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「すごく楽しかったです。丁寧にお話しいただいて、すごく楽しい時間になりました。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「全部です。自分が思っていることと、実際は違うんだ。とわかりました。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「全く違う方向性になりそうです。」

そう、骨格診断を実際に受けると、えーっ!と驚愕の事実が判明することも多々。

主観的に好きなアイテムが、客観的に素敵に見えるわけではない。という事実と対面する瞬間でもあります。
Hさんはの骨格は、「ウエーブ」タイプでした。

フェミニンでエレガントで女性らしいアイテムをお得意とするタイプです。

しかし、Hさんは、「ストレート」が自分らしいと思っていたのです。

もちろん、オシャレ感度が高いHさんでしたから、無難に大人の女性らしく着こなしていらっしゃいましたが、ご自身の持ち味を抑え込んでいた形だったようです。

まさか、私が( ゚Д゚)!

と、感じられたようでしたが、お話を進めていくうちに、思い当たることも多数あったようです。


例えば、髪形のショートボブ。

現在、ショートボブのHさんは知的なお顔立ちでいらっしゃいますから、ご本人もお気に入りの髪型だったようですが、ダイエットの先生に、伸ばしたら似合うよ。と言われていたそうです。

さすが、先生。

多くの女性に美に提供していらっしゃるお仕事の先生だからこそ、ズバリ、Hさんの魅力を当てたのでしょうね。

なぜなら「ウエーブ」さんは、肩下くらいの緩いカールが入った髪型がお得意の骨格なのです。
骨格ファッションでは、スタイルアップとなるお洋服のアイテムそれぞれのかたちをお伝えしていますが、素材も同様に大切なポイントであることは、骨格診断を受けた方はご認識くださっていますよね。

そこで、今まで避けていたテイスト、でも自分の骨格アイテムだった。。。ちょっとどうしようか・・・という方へ。

少しづつ、取り入れていくときのポイントとして、形から入ると抵抗がある方は、素材感を変化していくことからスタートしてみましょう。

アドバイスシートにある素材と、その素材のポイントを第一条件にアイテム探しをする。ということですね。そうすると、じょじょに骨格ごとに提案する形にも移行することができるようになりますよ。

もちろん、その方法も診断時にお伝えいたしますのでご安心下さいね。
さぁ、Hさん。
生まれ持ったエレガントさを引き出すときが来ましたよ!

骨格ファッションを参考に、ますます魅力的な女性へと変貌を遂げて下さいませね(^^)v



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿