2016/09/21

素材負けする理由

可愛いお顔に反して?! シャキシャキとしたMさんに、福岡の六本松サロンへお越しいただきましたよ。

20代のMさん。お仕事は、私服でいらっしゃるとのことです。

もっと垢抜けたい。
似合う服が知りたい。

と、骨格診断にご予約を下さいました。自己診断では「ストレート」か「ウエーブ」かな?
お話をしていると、典型的な視覚タイプのMさん。

これは、どうゆうことかというと、人というのは、視覚情報重視タイプや聴覚重視タイプ、また触覚重視タイプなどがいらっしゃいます。

お友達との話を、よーく聞いてみると、すぐにわかりますよ。

例えば、ある人は色を描写する話が多い。とか、ある人は感嘆符のつくような表現ばっかり。とか。

このブログは骨格ファッションブログですので、詳しくは書きませんが、また、別のところでこのこともご披露しますね。コミュニケーションをとるときに手助けになりますよ。

さて、Mさんの骨格ですが、タイプは「ウエーブ」。

カッチリしたトレンチコートが似合いづらかった理由はここにあります。

お身体のラインが柔らかいので、素材負けしてしまっていたのですね。

素材についは、布生地のプロフェッショナル店長:三浦さまのQ&Aは参考になりますから、リンクをしておきますね。

「ウエーブ」さんがコートを選ぶときは、ショート丈や、襟元にファーがあしらわれたような、可愛らしい印象、を与えるもの、やさしさを感じさせる素材がベストです。


骨格診断の感想をお伺いしました。

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「靴のサイズがおもっていたのと違ったこと」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「秋服を買いに行くのが楽しみです」
9月からスタートした、足の計測診断も受けられたMさん。

アンケートをお願いすると、「骨格診断、参考になることばっかりだったから、なにが一番か選んでかけません~、靴のこと書いてもいいですか?」と嬉しい質問。

靴のことも参考になられたようでなによりです。

魅力満載のMさん。素敵にファッションを楽しんでくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿