2016/09/19

二人で仲良く骨格診断。

仲良しお二人組で、博多リバレインサロンへお越しくださったMさんとYさん。

Yさんが骨格診断に興味を持ち、本ブログをご覧くださって、ご友人のMさんにお声をかけた。ということです。

お二人でお越しの場合だと、お互いを比較しながら進めていけますので、より理解しやすいかもしれませんね。

もちろん、お一人づつヒアリングを行っていきますが、お友達や母娘、姉妹の場合だと、途中に突っ込みがあったり、ご本人が忘れていたことを、お相手が話してくれたり。そんなメリットもあります(^^)

さて、ボディタッチの結果は、Yさんは「ウエーブ」、Mさんは「ストレート」。

お二方とも、えっ!という診断結果だったようです(^^)。
本サロンでは、同じ人が着ている洋服や髪型で、どれほど印象が変わるのか。ということをご理解いただけるように、芸能人の方の写真を見ていただきます。

これは、今、説明したように、ファッションアイテムでの見え方の違いを知って頂くとともに、ご本人が好む傾向もあわせて露見させることが目的です。

変な例で恐縮ですが、ずいぶん昔の出来事です。

************************

ある日、仕事でいつも一緒の先輩のお顔、とても美人度が上がっています。

あれーっ、今日はキレイ~!と、まじまじと見てみると、ファンデーションの色味がいつもと違っています。とても自然で美しいのです。周りにいた皆も口をそろえて、先輩の肌を褒めています。

先輩は、ファンデーションの下地の色を変えたのだそうです。

そして、翌日。

いつもの先輩の顔に戻っていました。そして私はこのように感じました。顔色が白く浮いていて厚化粧に見える。

今までも、その「顔色が白く浮いていて厚化粧に見える」お顔の先輩と接していたのですが、そう違和感は感じていませんでした。

あぁ、このようなお顔なのだな。と私も認識していましたから。

しかし、ファンデーション下地の色を変えた、とても美しい先輩の顔を知ってしまった。比較対象ができてしまったのです。ですから顔色が白く浮いていて厚化粧に見えたのです。

ここからがポイントですが、先輩はみんなが称賛するそのお顔色は受け入れられなかったようです。

ご自分の好みの肌色ではなかった。ということですね。

きっと、いつもの自分の知っている顔色に比べて、トーンダウンした色黒顔に感じたのでしょう。

くだんの先輩の場合、もしも、「私をきれいに見える、ファンデーションを知りたい」と、診断を受けに行った。このようなケースであれば、みんなが認める美しい肌色を受け入れたでしょう。

でも、本件は、たまたま試してみた下地。たしかにみんなが褒めるけど、私は嫌。だったのですね。

そう、ご本人が受け入れる態勢ができていないと、どんなに褒められても周りの評価を受け入れることはなかなか難しい。

実は、ファッションも同じです。

心当たりがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

例えば、ファッション診断なんか受けなくていい。と、気の進まない人を無理やり連れてきても無駄。ということです。

しかし、自発的に「受けたい!」と思っていたならば、グッとご自身の好みの許容範囲が広がりますから、ご本人が本来選んでいなかったアイテムも、スーッと楽に着こなしてみようか。という気になるから面白いものです。

さて、前述の芸能人の写真を見て頂く云々の話ですが、ご自分が好きな傾向の洋服を着ている写真を好ましく感じます。ですから、ファッション診断後、その傾向が間違っていなければ問題はありませんが、違う傾向が好みの場合、そのような洋服に目を奪われがちになりますよ。という注意点がわかるのです。

具体的に言うと、「ウエーブ」好みの方は、「ウエーブ」ファッションに目が行きます。でも、実際は「ストレート」だった。そうすると、シンプルベーシックよりも、フワフワヒラヒラファッションに目が行き易くなるので、その点は注意ですよ。ということがわかるのですね。

ご自身が自発的にいらしているので、先の先輩のような残念な結果にはならないのです。



お二人に骨格診断の感想をお伺いしました。
「ウエーブ」だったYさん

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「はい」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「今まで まちがっていた」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ウェーブに挑戦してみます」


「ストレート」だったMさん。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「はい」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「普段のファッションとタイプが違っていた」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「いいところを出せるように意識する」

お二人とも、とても熱心に聞いてくださいました。
できる部分から、ぜひトライなさってくださいね!

また、お目にかかりましょう(^^)v

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿