2016/09/13

骨格にあったファッションは、やっぱり似合う!

メガネ美人のKさんがご予約下さいましたよ。

えっ!アラ還ですか?と、生年月日をみてビックリ。来店時に着ていらしたグリーンをベースとしたお洋服のカラーコーディネイトもとても素敵です。伺うと、カラー診断では「スプリング」だったとのこと、納得です(^^)

さて、インターネットで事前に骨格診断はリサーチ済み。骨格診断の本も注文して、今日届く予定です。とキラキラしながらお話してくださいます。

ご自身での診断予想は「ウエーブ」。

まずは、Kさんの骨格診断の感想をご覧ください。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分で思っていたタイプだけでなく、混合タイプだったことが分かったこと」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「自分により似合う服や好みの服などに整理でき、ファッションが楽しめそうです」

実際のボディタッチは。。。「ウエーブ」!しかし、上のご感想にもあるように、Kさんは「ストレート」の要素もお持ちでいらっしゃいました。

このような場合、排除すべき点を抑えるといいのです。

Kさんのタイプの場合、「ナチュラル」の要素を取り払っていく。ということですね、例えばロングタイプのジャケットやカーディガン、畝のある素材はやめていくのです。

このKさんのように、骨格要素が混合しているタイプもけっこういらっしゃいます。それでも、3つのタイプのいずれかに基本となる柱は収まっていきますから、不思議なものです。

Kさんには、ベースである「ウエーブ」を基本に、カラーのスプリング、そしてどの部分で「ストレート」を加えてもいいのか。ということをお話させていただきました。

笑顔でお帰りになられたKさん。満足頂き、私も満足していました。

そして翌日の朝一番の博多リバレインサロンにKさんがお友達と一緒に来店してくださいました、もちろん「ウエーブ」ファッションで!

もう、感激しました、そしてやっぱりとってもお似合いになっていらっしゃるのです

さらに私が感激したのが、実はKさん。この数年、冷え取り健康法を実行なさっていて、ボトムスは、その健康法を隠すためにゆったりパンツばかりだったのです。

(※この冷え取り健康法とは、絹と綿の靴下を交互に4枚履くことで、身体のデトックスを促しながら、冷えを解消していく。という健康法です)

しかし、目の前のKさんは、「ウエーブ」テイストのふんわりスカート。もちろん、足元に4枚の靴下はありません、ストッキングで履きこなしていらっしゃいました\(^o^)/
Kさんが、再度足を運んでくださった理由は、足の計測サービス。

その際、履いていらした靴を履きやすくできる方法もアドバイスすることができます。

いままでこんなに履きにくかった靴なのに、これほど履きやすくなるのですね、楽です!と笑顔のKさん。履きづらい。という靴も数足持参されていましたので、それぞれに見合ったアドバイスで「ウエーブ」テイストの靴たちも生き返りました。

そして、実際の足にどのような靴が合うのか、実際にフィッティング体験もなさいました。

体験した靴の履き心地に、びっくり顔のKさん。鏡に映ったご自身のスタイルにも嬉しそうな笑みがこぼれています。

私もとても嬉しい瞬間です
そして、ピッタリの一足をお買い上げ下さいました。一目ぼれのデザインでもあったので、幸せ気分ですね♪とてもお似合いでいらっしゃいましたよ(^^)

Kさん、これからは足が痛いから。という理由で、もうファッションを妥協することもなくなりますね!「ウエーブ」ファッションを心ゆくまで味わっていただきたいと願っています。

また、なんなりと気軽にご相談下さいませね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★




0 件のコメント:

コメントを投稿