2016/09/11

似合う・似合わないがわからない。

「似合う・似合わないがわからない。」

正確にいうと、「似合う・似合わないがわからなくなってきた。」

これが、アラフォー、アラフィフ世代共通の、改善したいお悩み上位にあがりますね。

「今まで、若さで着こなせていたのが、着こなせなくなってきた。」とお話下さいますが、もっと言えば、審美眼が育っていなかったがために、着こなしているつもりだったけれど、他人から見て、ステキとは程遠いファッションだった若かったあの日。。。という可能性もありますね。

後から写真を見て、赤面。なんて方もいらっしゃるのでは?
さて、本日、博多リバレインサロンへご予約下さったNさん。可愛らしい高校生のお嬢様と連れ立ってご来店下さいました。

営業職のNさん。

お仕事上、スーツが基本でいらっしゃいます。今回の診断も、お仕事での活用を希望していらっしゃいます。

骨格診断のことは、事前情報がないほうがいいと思って。と、事前にインターネットで調べたりせずにご来店なさいましたので、骨格診断の概要から、実際に体験後、どのように変化をしていくのか。というお話をさせて頂きました。

「へーっ。そうなんですね~!」と聞くほどに興味津々となるNさん。いよいよボディタッチです。

診断の結果は、「ナチュラル」さん。

個性的で味のあるファッションを楽しめるタイプです。ですから、いつものベーシックなスーツ姿では、なんだか物足りず、地味な印象になっていたのです。

「ナチュラル」タイプが、定番のシングルスーツにタイトスカート。という装いになると、とたんに事務員さんっぽくなってしまいます。


もったいないっ!
その理由は、骨格はしっかりしつつも、脂肪や筋肉の付き方が、比較的フラットなために(バストの大小とは関係ありません)良い意味の大人の女性らしさがかもし出せないのです。

ですから、襟の形がちょっと工夫が凝らしてあったり、アシメントリーだったり、ロング丈のジャケットと好相性。

シンプルなタイプを着用するときは、ブラウスをナチュラルらしく工夫しましょう。また、ナチュラルお得意のアンティークなブローチをあしらうなどのコーディネイトであれば、営業先のご担当者に好感を与えるはず。

比較的高額な商品を販売なさっていますから、ゆとりある大人の女性。という雰囲気を出しましょう。

Nさんに、骨格ファッション診断の感想をお伺いしました。
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分が再認識できました。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「余裕が出て落ち着く」
笑顔がとてもたおやかで、包み込むような包容力が魅力のNさん。

靴も興味があるから。と先日からスタートした「足と靴の計測カウンセリング」も体験を申し出られました。(博多リバレインサロンでのサービスです。六本松サロンご希望の方はご確認ください。)

靴の選任アドバイザー曰く、ご本人が考えていた以上に足がトラブル三昧だったそうです。そう、ご本人の自覚症状以上にひどい状態になっている足が多いのも現実です

骨格診断ベーシックでは、靴のせいでお洒落をあきらめないために、計測とフィッティングサービスをしていますから、ご希望の方は遠慮なくお申し出くださいね。(ご要望無ければサービスはございませんので安心してください)


くだんのNさんですが、「こんなに履きやすい靴があるなんて、知りませんでした!」とパンプスもご購入なさいました。

足元が楽に快適になり、Nさんを引き立てる「ナチュラル」ファッションを身にまとうことで、さらに安心して仕事を依頼されるようになるはずです。

見た目は100%。これからも輝いてください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿