2016/08/09

仕事で成功したいなら、まずは骨格診断。

本日、博多リバレインサロンへ足を運んでくださったのは、アラフィフのHさん。

現在、心のカウンセリングを行うサロンをスタートするために準備中だそうですよ(^^) 夢に取り組む準備というのは、ワクワクするものですね!

とても人当たりがよくソフトな印象をもっているHさんですが、今後は、いろいろな方とお話をすることが多くなるので、印象をよりよくしたい。と骨格診断をご予約してくださいました。
カウンセラーと言っても、さまざまなタイプがいらっしゃいます。

具体的に、カウンセリングをどのように進めていきたいかを伺ったところ、フレンドリーに接していきたいとの事、もちろん信頼感がベースにあってのことです。

私が、Hさんに提案したのは、その要素に華を加えること。なんといってもカウンセラーとは、人気商売です。その方に魅力を感じなければ仕事につながりません。

けっして、きらびやか。というわけではないけれど、なにか一本の芯がス―っと通った、人を魅了してしまう人がいるでしょう?

そのようなイメージを提案しました。というのも、Hさんの骨格は「ナチュラル」。いちばんこなれた大人ファッションを楽しむことができます。

Hさんが、生まれ持ち、そして育ててきた外見と内面の調和がよく、とてもたおやかな大人だったのです。ですから、この部分をいい形で表現したいな、と思いました。

ヒアリングシートには、出したいイメージをチェックしていただきますが、このときに入ったチェックは☑信頼感 ☑さわやか ☑健康的 ☑シンプル ☑清楚

これらの要素は、多くの方がチェックする、人気イメージでもあります。

ただ、これだけだと、落ち着きすぎてしまう危険性も潜んでいます。

Hさんの場合はカウンセラーという仕事を成功させていくという大前提があります。ですから、これに「華」を加えたワケです。

Hさんの華とは「大人の余裕」良い意味の色気です。

ご自身のパーソナルカラーもオータムとご存知でしたから、色の使い方も伝授。たとえば、持っていらっしゃる口紅の色味を伺い、それに小豆色を加えることをご提案。

女性はリップのカラーひとつでガラッとイメージチェンジが可能です。骨格診断では、このようにトータルに提案をさせて頂くことが可能です。

ヘアスタイルも、ラフな感じでウェーブをつけることをオススメしました(^^)v

骨格診断の感想をお伺いしました。

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「すべて」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「悩まずに選んでいけそうです、他の人の意見より自分で買えそうです」
これから、また新しい一歩を踏み出すHさん。

きっと多くの方がHさんのカウンセリングによって幸せな人生を歩んで行かれることでしょう。

外見は100%です。対面するHさんの姿そのものがカウンセラーです、ますます発展なさることを心から祈念しています!

さて、8月11日(木)~15日(月)まで、お盆休みを頂きます。
ブログも8月16日から再開いたします、楽しみにしていてくださいね!

みなさま、どうぞ充実の夏休みをお過ごしください。

なお、お盆期間中も骨格診断の、ご予約受付を行っております。ご予約電話092-263-3456(10:30~19:30 足と靴のメリーグラシス内)、メールは24時間対応です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★


0 件のコメント:

コメントを投稿