2016/08/05

婚活ファッションこそ、骨格ファッションで!

来年、30歳を迎える。というYさんが、福岡の博多リバレインサロンへご予約をいただき、爽やかにご来店下さいました。

現在、29歳のYさん。

ご本人曰く、ファッションに疎いし、30代に向けてどんなファッションをしたらよいのかを知りたくて。とのこと、そして婚活も視野に入っています。

お任せください( `ー´)ノ
身長163センチのすらっとした肢体が魅力のYさん。とても清潔感にあふれていますから、とても好感度が高いだろうな。と拝見しました。

さて、骨格診断の説明時には、芸能人の方を引き合いに、骨格とファッションの組み合わせでどれだけ印象が変化するのか。ということを視覚情報で体感していただきます。

女優さんやモデルさんであっても、すべてのファッションスタイルが似合う。とは限りません。美に多大な投資をしている彼女たちであっても、ましてモデルさんともなければ、いかに洋服が引き立つかを計算しているはずですし、それが前提でスタイリストさんたちも腕を振るっているはず。

しかし。しかし。なのですよ。骨格診断の前では、こんなにイメージが変わるんですね。と驚きのみなさん。言葉通り目から鱗ではないでしょうか?

これは、言葉を変えると、一般人の私たちでも、骨格診断で自分に似合うテイストがわかると、鬼に金棒ということです。
さて、お洋服の上から、ボディタッチをさせて頂くと、なるほどなるほど(^^)Yさんの骨格はストレート!

ストレートとは、シンプルでハイクオリティなものと相性がいいのです。いわゆるベーシックアイテムと呼ばれる洋服や小物を素敵に着こなすボディをお持ち。

例えば、バーバリーのトレンチコート、良質なハイゲージニット、スタンダードなキレイめジーンズ、正統派スーツ、上質なコットン素材のTシャツ、バッグはエルメスのバーキンや、張りのあるスカーフなど。

投資のしがいがありますね。

そして、お気づきかと思いますが、一般的にモテファッション。と言われる洋服ではないんですね。

世間的に、男性受けがいいといわれるものの傾向は、「はかなげ」や「繊細な」。男性性と対極にあるものを身に着けることが推奨されています。

骨格診断的に言うと、それはウェーブファッション。イラストの真ん中2つがウェーブを表しています。

しかし、私はYさんに、ウェーブファッション封印を申し渡しました( `ー´)ノ

いえね、着て頂いていいのです。が、今回は、婚活にフォーカスしましたので封印

その理由は、ストレートのボディをお持ちの方がウェーブアイテムを身にまとうと、安っぽい女に見えてしまうからです。

安っぽい女性を将来の結婚相手、共に人生を歩む伴侶に男性が選ぶでしょうか?

その場の付き合いや、とりあえず。では相手にするかもしれません。人生に対して、本気で取り組んでいる男性ほど、見向きもしないでしょう。

そんな~。と反論もおありでしょうが、忘れてはいけません。外見は100%です。内面が外見に現れます。

もちろん、話し出せば大丈夫かもしれません、しかし、最初に会った第一ステップで、あなたは格下に判定されてしまったことを覚えておく必要がありますよ。だって、安っぽいということは、重要ではない。ということですから。

見初められてからウェーブに手を伸ばしましょう、どうしても着たい場合ですが。

Yさんは、パーソナルカラーがサマーでいらっしゃいますから、これを活用しないてはありません!モテファッションの王道の明度の高いキレイ色をアイテム投入にするのです。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「はい」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「服だけでなく、小物やメイクまでかかわってくるということを知れたのが面白かったです。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ファッションに疎かったので、今回学んだことをしっかり消化して、お買い物をするのが楽しくなりそうです。」

骨格診断は、お洋服だけではなく、メイクアイテムや小物まで、その守備範囲はとても広いのです。

今回は、それらすべてを一通り学んでいただきましたので、これからは迷うことなくショッピングを謳歌できますね。

いろんな洋服に袖を通し、いろんなメイクを試し、Yさんの隠れた一面をたくさんたくさん発見してください。

また、お会いできることを楽しみにしています!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿