2016/08/03

年相応なファッションを心がけると・・・あぁ、みじめなことに。

さて、本日は「今まで買っていたテイストが似合わなくなりました」とファッション迷子中のKさんに、博多リバレインサロンにご予約を頂きました。

ご予約の動機は、「今まで買っていたテイストが似合わなくなりました」と共に、「自分に似合う洋服が知りたい!」

そうですよね、自分をキレイに素敵にしてくれる洋服がどんなものか知りたいですもの

そして、年相応なファッションを。とのご要望を頂きました。着こなしがこなれている他人もいれば、見ていて痛々しく感じる他人も。これは現実ですね。
サロンでの診断では、今までどのようなアイテムを好んで買っていらしたのかに加えて、今まで似合っていたもの、似合っていなかったものを伺っていきます。

その時々に合わせて、みなさんがお話しやすいように質問はしていきますので、緊張の必要はございません。けっこう皆さんコロコロと笑い転げたり、と楽しんでいらっしゃる様子です。気楽にお越しくださいね(^^)

Kさんにもいろいろとご質問をさせて頂きました。おっしゃるには、腰で履くタイプのボトムスが苦手。とのこと。似合わないし、なんだか間延びして見えるそうです。

それはそうでしょう。

なぜなら、Kさんは典型的なウエーブさん!

ウェーブの体型というのは、着物が似合いやすい柳腰。ようは胴が長いのですね。

ですから、腰で履くようなパンツやスカートは細心な注意をもとにコーディネイトしなければ、Kさんが理解されているように、似合わない(:_;)。ということになるのです。でも、この感性をお持ち。というのは喜ばしいことです!自信をもってください。

さて、これが、洋服のコーディネイトが苦手。とおっしゃっていた原因の一つです。

Cさん、どうも難しいアイテムと格闘なさっていた可能性が高いですね。ですから、お店の方からのアドバイス済みの洋服であれば着こなせていたのです。

骨格診断の感想をお伺いしました。
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分に似合う、素材や形がわかり、今後の買い物に自信が持てそうです」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「シンプルに向かいそうだったところを修正できて、少し自分に自信をもっていけそうです」

Kさん、良かったですね。

そう、Kさんが望まれていた年相応なファッションを。これって、意外に曲者なのですよ。みなさんも気をつけましょうね。

見ていて痛々しく感じる。というファッションを詳しく伺っていくと、ほぼ98%の方の共通認識として、おばさんなのに若い娘と同じ恰好をしている。と言われます。

これをさらに深堀していくと、ミニスカートだったり、フリフリファッションだったり、甘い色使いだったり。こんな装いをしていると、見ていて痛々しく感じるようですね。

どうも、このようなスタイルを悪者と認定していらっしゃるようなデータが取れています(当社比)。

これは、いくつかの心が潜んでいるのですが、多くは「なによ、可愛い子ぶっちゃって。私は、もうそんなことは卒業したのに!」と、自分の心の奥底が反応しているんですね。

その証拠に、シンプルスタイルの人は、こんな集中砲火は受けません。それは、敵ではないと思われているんですね。だって、目立たないのですから。(と、無意識に認定しているだけ)
翻って、では、大人の誰もがフリフリスタイルが似合わないか。というと、違うんですね。

私の周りには40も50も60も70も80才になっても、フリルの甘いファッションが、拍手を送りたくなるほど、自然に似合っている方が多く存在をしています。

そんな話をしていくと、みなさん納得なさいます。

そう、皆さんのまわりには、確かに痛々しいファッションの人はいたけれど、その一方で、同じようなデザインでも着こなせている人がいることも、ちゃんと知っていらっしゃるんです。

こんなことが起こっている理由は、その方の骨格と、好きなファッションテイストのミスマッチが起こってしまっただけなのです。

そして、わかりやすい女性らしさ全快のウェーブ系は、アイテム自体が目立ちやすいために、身体と洋服の不具合がわかりやすいので、あんなふうにはなりたくない。と感じていたんですね。
ですから、Kさんもアンケートに書いてくださっているように、「シンプルに向かいそうだったところを修正できて・・・」というポイントは、とっても重要です。

Kさんの場合は、ただの地味な女性におちいってしまうところでした。


年相応=上質なシンプルスタイル。この方式が当てはまる方は、ストレートのみ!


ご自分のことを、しっかり知りましょう。他人とあなたは違います。

まだ、あなたはあなたでありながら、あなたの未開拓ゾーンがアマゾンのジャングル程あるのです。

あなたならではの魅力を開花させるお手伝いが骨格診断は可能です。

ぜひ、魅力を発見してくださいね、ご自身がもっともっと愛おしく感じられますよ(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


※骨格診断一押しの一冊です(^^)

福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿