2016/08/28

外見の要。

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

ファッションのアドバイスをしている私が言うものも何なのですが。。。
ヘアスタイルはとても重要です

一髪、二服、三器量

という言葉があるほどです。これは、女性を美しくするポイントを順番にした言葉。鉄則だそうです。

えぇ、お洋服よりさきに「髪」なのです。

その理由は、髪には表情がないから。

お顔も、もちろん大事なポイントですが、それには、必ず、笑う、怒る、悲しいなどの表情があるおかげで、マイナス面(と思い込んでいる部分)を補完してくれます。

要するに、髪は「素」でしょう?

爪のようにマニキュアやジェルネイルをするわけでもありませんし、私たちのお顔はメイクがあり表情がある。もちろんボディはお洋服を身にまといますね。

そう、髪は「素」なのです。

骨格診断にご予約・来店される方の傾向として、お話するなかで、美容室の重要性を認識している方が比較的多い。ということ。これはイイですね。

今、ちゃんとアドバイスしてくださる美容師さんと出会っている方は幸せ者。

身内に聞いてもイイですね、今の髪型がどうなのか。周りに聞く場合は、何を言われても絶対に反論しない。と決心して聞きましょう(^^)

満足できないヘアスタイルならば、美容室を変えるのも一つ。

そして、美容室を変えなくても、満足できる髪質、ヘアスタイルになる方法が、シャンプーを見直すこと。

シャンプーをあなどってはいけませんよ。

シャンプーひとつで劇的にヘアセットが決まりやすくなります、また、「きれいな髪ね」と褒められるようになるはず。

シャンプーも日進月歩ですから、今の髪質に満足していない方は、いろいろと試してみましょう。

また、朝起きると、なぜか頭が鳥の巣状態。知らぬ間に知られた写真を見て、自分の頭のボサボサ具合にビックリ仰天した。という方は、ヘアキャップを活用する方法もあります。

このヘアキャップだけで劇的に髪質がキレイになる方も多いです。理由は眠っている間に髪の毛が摩擦を受けることを防止できているからです。

骨格診断では、お似合いになりやすいヘアスタイルの傾向などをお伝えすることができますが、もとの髪質が、その完成度を大きく左右していきます。


夏の強力な紫外線を受け、空調で乾燥している方が多くなっている今の時期。

傷んだ部分はカットして、ヘッドスパやトリートメントでいたわってあげましょう。そして、秋冬ファッションに似合うヘアスタイルにするべく、美容師さんを味方につけて相談していきましょうね。

今日も最後までお読みいただき、有難うございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿