2016/08/26

「こわく見えるお顔。から、余裕をもって仕事をこなしているお顔の印象」へ

以前から、書店行くとファッション関係の書籍が多く並んでいましたが、昨今、とみに増えてきた気がします。

それも骨格診断に関する本。

こちらは、2014年に出版された公式本とも言われる骨格診断の本。

 下の「少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 (講談社の実用BOOK) 」は、2016年、今年出版分の師岡朋子先生の本。具体的でわかりやすいですよ。


この骨格診断は、とても明確な理論ですから、一度理解すると一生使えるメソッドです。

最初の分析自体はプロの手を借りることを推薦しますが、その後はご自身でスタイルアップのコーディネートが可能。ですから人気が出る。=書籍が数多く並ぶ。ということですね。

ちょっと前に比べると、事前に書籍を買いました。とおっしゃる方も増えましたね。とてもいいことです。

本サロンへお越しの方も、大きく二通りいらっしゃいまして、事前に徹底リサーチ派と、まったく先入観無しでやってきました派。

もちろん、前者は事前にご自身での自己診断済み(^^)

今日のお客様、30代を迎えたばかりのIさんも自己診断済みでいらっしゃいます。

「ナチュラル」か「ウェーブ」か。どっちかな?と診断をご予約下さいました。
Iさんの、日頃の悩み・改善したいこととして、とっつきにくいイメージがある。顔がこわい。というもの。

いえいえ、決して顔がこわい。なんてことはないのですが、仕事中の真剣な顔を、そのように感じられてしまうのでしょう。

目の前のIさんはお優しい顔なのですが、Iさんに限らず、実は、これはけっこう多いお悩みでもあります。どうしてもまわりに幼い脳を使う方が多いので、仕方がないですねぇ(^^;

他人の真剣な表情と言えば、スポーツ選手が比較的目にしやすいと思いますが、目の前の勝負に挑んでいるからこその表情でしょう?

それを怖い。と感じるか?と、考えるとお分かりですね。

でも、職場なんかになると、スポーツ選手ほどシビアにやっていないのですよ。

甘えがたくさんある中でやっているから、真剣にしている人を見ると、顔が怖い。とか、私は嫌われているみたい。などの被害者意識を勝手に感じてしまうのですね。

ですから、顔がこわい。と言われている方は、社会人として当たり前のことをしているのだ。と自信をお持ちくださいね。真剣に成果を出す仕事をしている人が大人です。

また、そうであることを心の中の自分に教えてあげましょう。不思議と、顔がこわい。なんて言う方がまわりからいなくなりますよ。
そして、手っ取り早い方法は、なんといってもファッション。

身にまとうもので、「こわく見えるお顔。から、余裕をもって仕事をこなしているお顔の印象」へ、チェンジしていきましょう。

その手法として、骨格診断はお役に立ちます。

理由は、似合う骨格ファッションをしていると、それだけで、好感度が上がるからです。

人とは不思議なもので、感覚器(視覚など)で、快の情報を感じると、対象物を2割増しに良く感じるものだからです。

さて、実際のIさんの骨格は「ナチュラル」!

もしも、オフィスでシャツを着用するならば、触れると織りの凸凹が感じられるような生地がオススメアイテムです。

胸元にドレープが寄っているトップスもお得意ですし、袖の部分がゆったりとしたドルマンスリーブもイイですね。着やせして見えますよ。

マキシ丈を着こなせますから、裾が大きめに広がったゆったりとしたボトムスもオススメです。

3骨格の中で、比較的「骨格」はしっかりしていますが、身体のメリハリがあまりありません。ですから、上に紹介しているような、アイテムがスタイルアップしてくれます。

お身体にぴったりとフィットするボディコンスタイルは、骨格の方が勝ってしまうので、「ウエーブ」のような女性らしい着こなしがちょっと難しいですね。

その場合はストールのような羽織りものがあるといいですよ。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかった。すっきりしました。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「靴のタイプ。小物使い」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「遊びのあるデザインを楽しもうと思います。」

「ナチュラル」タイプが「ストレート」ファッションに身を包むと、ちょっと近寄りがたい印象になってしまうことを覚えておいてくださいね(^^)


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿