2016/08/16

骨格に似合うはずのアイテムなのに、似合わない。それは・・・

みなさん、お盆期間、いかがおすごしでしたでしょうか?
実家へ帰省の方、ご旅行の方、お仕事の方、自宅でまったり・・・思い思いにお過ごしのことでしたでしょう。

さぁ、8月後半がスタートしました。ファッションは秋冬物へ突入です!今年の秋冬をオシャレにあか抜けて過ごしていただけるべくブログを勧めさせていただきますね。どうぞ、日々の参考にしていただけましたら幸いです。

さて、本日、博多リバレインサロンへ骨格診断を受けにいらしたKさん。ご自分に似合うスタイルが知りたい。とご予約してくださいました。

とても美人です。

そんな美目麗しいKさんですが、なんだかもったいない雰囲気。それはお洋服とのミスマッチ。これはこれで着こなしていらっしゃるけれど、もっとKさんの魅力が出るはずだけどなぁ。と拝見しました。

さて、Kさんは、事前に骨格診断のことをご存知でしたので、自己診断もなさっていました。ご自分では「ストレートかウェーブ」だと思います。とのこと。

実際、ダボッとした洋服はダラシナク見える。など、ナチュラルテイストが難しいことは体感されているご様子。

Kさんのボディをタッチしていただくと、典型的なウェーブさんでした!

しかし、Kさん。本来、ウエーブが得意とする丸首が苦手の模様。たいてい胸元がVラインのシングルタイプのジャケットを選ぶそうです。この画像のスタイルはウェーブさんが着こなすのですが、Kさんは不得手。

その理由はずばり、Kさんが典型的な美人系大人顔だからです。→参考記事 実はウェーブには2タイプが存在。その理由は以下の通り

美人系大人顔は、参考記事にも書いているように、顔が面長さん。

ファッションの似合わせテクニックにもあるように、顔の形と襟元の形をあわせる。というルールがあります。このために、上のジャケットよりも、下の画像のようなジャケットがしっくりくるのです。

したがって、Kさんがご自身の骨格を「ストレート」か「ウエーブ」で悩んだのは理由があったのですね。


とはいえ、ウェーブさんであることは、まぎれもない事実。


これは、全骨格に共通して言えることですが、似合うはずのアイテムなのに、似合わない。この場合の犯人は「素材!」

まず、素材を確認してみましょう。

アドバイスシートをお持ちの方は、チェックしてみてくださいね。

そして、続く犯人は「サイズ!」

わかりやすくお伝えすると、「ストレート」はМサイズ。「ウエーブ」はSサイズ、「ナチュラル」はLサイズを選んでいくこと。

どうゆうことかというと、

「ストレート」はお身体に適正サイズ。

「ウエーブ」は、少しでもコンパクトなボディフィットタイプ。

「ナチュラル」は、ゆったりサイズ。

これが、それぞれの骨格の美しさを引き出すサイズポイントだからです。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「すごく分かりやすくて楽しかったです。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「素材や形が参考になりました」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「まず、選ぶのに迷いがなくなりそうです。自分に似合うものが分かったのでショッピングが楽しくなりそうです。」

サイズが身体に対して大きすぎるか、素材がウェーブに似合わないときに、本来、ウェーブに似合うはずのアイテムが似合わない。ということが発生します。

ファッションの三要素、「色」「形」「素材」そして、プラスアルファで「サイズ感」。これらをクリアしたお洋服が、全方位美人のあなたをつくってくれるのです(^^)v

ショッピングが楽しい♪ってとってもハッピーなこと。たくさんたくさんお洋服と仲良くなって、ますます輝くKさんでいらしてください。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


本日の画像はこちらからお借りいたしました。【ジョイントスペース公式通販】 

福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。
福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿