2016/08/01

もともとハンサムな女性がますますハンサムウーマンに!

骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

8月に入りましたね!

ファッション業界は、もう立秋の声とともに秋冬シーズンへ。百貨店のファッションフロアもあっという間に秋物一色になっていきます。

もちろん、まだまだ暑さは続きますから、色味やバッグや靴といった小物類で秋らしさを演出していくといいでしょう。メイクのトーンを変えるだけでも、ずいぶんお顔の印象が変わりますから、ご自分のお顔をキャンパスに、秋のエッセンスを楽しんでください。

ちなみに今年の立秋は2016年は8月7日ですよ。
さて、本日のお客様は、自立した女性。という言葉がぴったりなアラフィフのCさんです。

お仕事柄、白衣と共にスーツスタイルでのカチッとしたスタイルが多く、色味も悪目立ちしないように、していたそうですが、ここ数年、いろんな会合へも出席することが多くなり、華やかなスタイルを取り入れていきたいと思うようになられたそうです。

そんな中、骨格診断のことを知り、ファッションのブラッシュアップをしたい。と博多リバレインサロンへご予約を入れて下さいました。

そんなCさんのお悩みの一つが、身長が150センチと低めなのでお洋服のバランスが難しい。とのこと。

たしかに、ファッション雑誌を見ても、身長の低さを払しょくするための着こなしテクニックが特集として、よく組まれていますよね。ということは、同じ悩みを持つ方がそれだけ存在をしている。ということです。
Cさんのボディチェックをさせて頂いた結果、タイプは「ナチュラル」!

ブックを見て頂きながら、アイテムをご紹介すると「えーっ!私、こんなの着て大丈夫なんですか?」とCさん。

たしかに、小柄な方は、一目見ただけでは手が伸びづらいアイテムがナチュラルタイプには多く並んでいます。というのも、ナチュラルさんは、どのアイテムも長目丈を推奨しているからです。

しかし、「ナチュラル」タイプの骨格の方が、その言葉を真に受けてショート丈のオンパレードアイテム選びをすると、なぜかバランスがとりづらくなり、中途半端な印象になってしまいます、気をつけましょう。

骨格診断に、身長は関係ありません。
あくまで、ナチュラルタイプの方は大人の女の余裕を醸し出していただきたいですから、キュートなファッションを着た場合、とたんに痛々しい印象になりかねませんよ。

さて、Cさんには、お仕事の内容を詳しくお伺いしたうえで、白衣姿の時には、アクセサリーで遊び心を出すことを提案。

そして、スーツは生地やデザインに遊びがあるものを選ぶことをお勧めしました。

ナチュラルタイプがいわゆるリクルートスーツに代表されるようなシングルタイプのすっきりとしたスーツでは、地味な事務員スタイルに。華が感じられなくなってしまうのです。

ですから、骨格ファッションでいう「ストレート」ファッションは、ナチュラルタイプが着た場合、地味になってしまうことを覚えておいてくださいね。

その一方、ダブルのスーツや、マオカラータイプ、アシメントリーになったものなど、いわゆるデザイナーズブランドのような、個性的なものが着こなしていけるのです。それも、「わぁ、あの人、素敵!」と、思わず他人が振り返るほどに。


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです。新しい世界が広がった気がしました」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分の体形がコンプレックスだったのが、少し変わった気がします」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「色々と、もっと楽しめそうです。毎日が楽しくなりそうです。」

もともと、素敵なセンスを持ち合わせていらっしゃったCさん。お話する中で、ナチュラルならではのファッションスタイルを存分に堪能していただけると思いました。

なによりも、「自分の体形がコンプレックスだったのが、少し変わった気がします」と言っていただけて、とても嬉しく感じました。

どうしても、コンプレックスがあると、その自分がコンプレックスと思い込んでいるコンプレックスを、自分で攻撃してしまうのですね。
言われているコンプレックス部分も、間違いなくご本人であるわけですから、けっこう傷ついてしまいます。筋肉って覚えるんですね、こんなことを。

骨格診断では、生まれ持ったお身体を自分が好きなところも嫌いなところも含めて最大限に活用していけることが可能になりますので、Cさんのように、「自分の体形がコンプレックスだったのが、少し変わった気がします」思えるようになるのです。

Cさん、これからも貪欲にオシャレを楽しんでください!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿