2016/07/26

選択の幅が広がりそうです!

骨格診断を受けた方の多くがこのようにおっしゃいます。

「今までの自分が選んでいたアイテムだけではなく、手に取ることもなかったお洋服にも手を伸ばしてみます。選択の幅が広がりそうです!」

そう、まったく今までと違ったテイストであれば、ほぼ、スルー状態だったでしょうし、もともと好んであったアイテムであっても、具体的なお似合いアイテムを知ることで、選択肢の幅が広がるのですね。

選び方が変わった。とは、よく皆様から言っていただく言葉の一つです。
本日、福岡の博多リバレインサロンへご予約下さったYさんもそんなお一人。

普段は、パンツとニットをご愛用。ワンピースもお好きで身に着けていらっしゃることが多かったそうです。

そんなYさん。ふわっとしたスカートをを履くと、より丸々として見えるんです。とのこと。また、好きだな。と思うアイテムも、着るとNGだったり

きっと、このブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」をご覧の方も、同じ経験があるのではないでしょうか?

あ、いいな♪と思って、気持ち軽やかに試着室に行くけれど、実際に着用した試着室の鏡を見た瞬間、即却下!

でも、これはイイのです。

頭だけで似合う、似合わない。と決めつけるのはもったいない。

もちろん、骨格診断を受けることで、即却下!は減るでしょう。なぜなら、お似合いアイテムの理屈理論を理解できるようになっているから。

しかし、お洋服たちもさるもの。かれらには色・形・素材というファッションの三要素が絡み合っているうえ、細かいことを言えば、ちょっとした丈の長短だったり、ボタンの位置、組み合わせるアイテムや小物で大化けするからです。
ですから、心がときめいたアイテムは、必ず試着をしていきましょう。

形や色は、多くの方が「これは自分には似合う。似合わない」とわかっていますが、まさか素材が似合わせファッションの一つの壁とは思いもしないでしょう。

この素材の部分を、試着という数をこなすことによって体感していくことができるようになります。



さて、Yさんの骨格はストレート!

メリハリボディで、お洋服が似合う骨格です。たとえば、制服が制服になりません、昇華されてカッコよく決まってしまうお得なボディをなさっています。

好きなはずのふわっとしたスカートは、間違いなく、素材がリッチなボディに負けてしまっているようですね。

ストレートさんはどうしても太ももが張りやすいので、より、肉感的な部分が醸し出されてしまったのでしょう。

スカート、パンツといったボトム類は、中厚手の生地を選ぶといいですね。すっきりとまとまります。
また、ストレート。と言われるよう、ストレートなラインを意識して選ぶこと。形もそうですし、センターラインがプレスされていたり。

Yさんも「ショートヘアが似合うといわれます。」と、おっしゃっていましたが、頭のかたちがよく、比較的首が短めな方が多くいらっしゃるのもストレートタイプの特徴。ですから、ショートヘアはとてもお似合いになります。ロングヘアにする場合も、艶々のストレートヘアがベストです。

ショート、ロング共に、ヘアスタイルに巻を入れたいならば、つよいカール感は避けましょう。くるりんと巻きすぎると、とたんにおばさんへと急降下します(^^;

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しく勉強になりました」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分の思っていたスタイルとはまた違って、色々と見る目が変わってきそうです」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「色々なものに目がいくようになりそうです。アクセサリー、バッグ等」

バッグも、A4サイズが入るくらいの大きさがストレートさんにはベストバランス。

品格あるファッション

これがストレートさんのファッションを的確に表現するのにふさわしい言葉ではないかと実感をしています。

メイクもパールのような上品さでYさんの魅力をさらにアップしてくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★


0 件のコメント:

コメントを投稿