2016/07/24

「ナチュラル」さんの美人度をあげるには。

福岡の六本松サロンへご予約下さったMさんは、ストレート系のファッションがお好きなアラサー世代。ウェーブ系を着ると失敗するんです。とのこと。

目の前のMさんは、ふんわりウェーブがかったボブスタイルがとっても魅力的。最近、ヘアスタイルチェンジなさったそうで、今の髪型は職場でもとても評判が良いそうです。
とてもスリムさんなのですが、不健康に見られてしまうのが悩みの種。

健康的な印象を与えることは、とても大切ですね、人は、あなたのエネルギーに同調してくるからです。

さて、骨格診断の結果は「ナチュラル」(^^)v

なるほど、今のヘアスタイルがお似合いなはずです。以前はストレートボブだったそうですが、「ナチュラル」さんにストレートヘアはハードルが高いのです。

「ナチュラル」さんのヘアスタイルは、ゆるゆるウェーブが美人度を引き立てます。クルクルになりすぎず。真っ直ぐになりすぎず。を心がけて下さいね。ちなみにスーパーロングもOKですよ。
※画像はお借りしました、イメージです。

今まで、Mさんが不健康に見えがちだったのは、好きなはずのストレートファッションが犯人。

お話すると、とってもチャーミングなMさんであっても、骨格とファッションのミスマッチのために不健康な印象を与えてしまうのです。また、近寄りがたい印象になったり、ちょっと冷たい印象にもなりかねません。もったいない話ですが外見は100%ですからいたしかたありません。

なぜなら「ナチュラル」さんの場合、お身体が比較的フラットなため、身体のラインが出るファッションは、ボディが負けてしまい、女性らしさが消えてしまうのです。

「ウエーブ」も身体はフラットですが、筋肉の質がソフトなためにボディコンシャスでも女性ラインを保つことができます。しかし、「ナチュラル」のばあい、骨格も比較的しっかりしていらっしゃるのでお洋服の生地が薄くてぴったりしすぎると、少しばかりゴツイ印象が出てしまうのが理由のひとつ。

したがって、ゆとりのあるお洋服にした方が、骨格が引き立って柔らかい女性らしさが生まれるのです。

ですから、ウネのあるような天然素材は「ナチュラル」さんの大得意とするところ。今の時期でしたら、麻素材の風合いを楽しめる唯一の骨格です。

また、ハイネックも着こなせる「ナチュラル」タイプ。マオカラーのジャケットもいいですよ。

胸元は、あまり露出をしない方が得策。胸骨が目立つことでやつれた印象になってしまったり、場合によっては艶めかしすぎてしまうかもしれません。

さぁ、外見は100%を逆手に取りましょう!

外見であなたの印象は自由自在にコントロールできるのですから。こんなにたのしいことはありませんね♪


骨格診断の感想をMさんにお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです。緊張せずに過ごせました。」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「全部新鮮でした。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「何を着ていいのかわかったので買い物に行きたい!茶色を極める旅に出ます!」

もう、スタイルアップファッションがわかりましたから、大丈夫ですね!

メイクもゴテゴテと色を多用せずに、ベースづくりにポイントを絞り、生まれ持った色を強調しましょう。たとえば、マスカラはカラーマスカラよりは、濃茶や黒。アイライン、シャドウもしかり。人工的なツヤ感はたまのお遊びにして、素肌の美しさを引き立てるように、そして骨格を生かすように駆使しましょう。

大人の余裕を感じさせる
これが「ナチュラル」さんは大切です。

ロングネックレスをさらっとつけこなしたり、エスニックなカジュアルファッションも「ナチュラル」タイプが着ることで格上げされます。

これからも、たくさんのお洋服たちと出会って、素敵なMさんらしくご活躍下さいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

骨格診断オススメの一冊ですよ!

福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿