2016/07/18

「ナチュラル」がハイウエストを着こなすには。

ふと、アラフォー、アラフィフというけれど。。。感覚的にはなんとなくわかる。でも、具体的にいくつのことだろう(・・? と疑問に感じ、ちょっと調べてみました。

これは、ウィキペディアから。
±3歳および四捨五入の2バージョンが載っていました。

●±3歳バージョン
アラサー 27歳以上33歳以下
アラフォー 37歳以上43歳以下
アラフィフ 47歳以上53歳以下
アラカン 57歳以上63歳以下

●四捨五入バージョン
アラサー  25歳以上34歳以下
アラフォー 35歳以上44歳以下
アラフィフ  45歳以上54歳以下
アラカン   55歳以上64歳以下

なるほど。
ということで、今回のお客様は±3歳および四捨五入いずれのバージョンもばっちりアラフィフ世代のNさんに、福岡の博多リバレインへご予約、サロンへお越しいただきました。

普段のお仕事スタイルは私服OKとのこと。カジュアルファッションがメインでフルレングスや七分丈のパンツに、トップスはカットソーをあわせていらっしゃることが多いそうです。

サロンに予約下さる皆様同様に、年齢に似合ったファッションがご希望です。また、女性らしい感じを出したい。とご要望を頂きました。

さて、小柄なNさんですが、とても身体のバランスが良いのです。

モデルさんタイプとでも言いましょうか。身体を触らせていただくと、小柄であるけれどしっかりとした骨格を感じます。筋肉の質感や関節の大きさ、そして、鏡の前でのジャケットチェックを行い、「ナチュラル」であることが判明しました!

過去のファッションを伺っても、「ナチュラル」ならではの似合っていた、似合わなかった。が出てきます。

例えば、チュニック。
手足も長いし、お顔も小さいし、スリムなお身体ですから着こなしてしまいそうですが、これが問屋が卸さない。

基本、チュニックはハイウエストですね。「ナチュラル」さんがハイウエストを着ると、まるで成長中の中学生。制服が肢体の成長に追い付かず、ツンツルテンの制服を着ているような、そんな印象になってしまうのです。

ですから、Nさんはチュニックを着た時に、鏡に映ったご自分の姿をバランスがよくない。と感じたワケ。

もしも、「ナチュラル」タイプがチュニックタイプをコーディネイトしたいときは、裾が広めのワイドパンツと合わせるなど、重心を下にもっていってあげるといいです。

また、似合わないんです~。とおっしゃっていたトレンチコート。「かっちりとした正統派タイプでは?」と伺うと、「そうなんです、かっちりしたのは似合わないんです」

「ナチュラル」さんは、ラフなアイテムをカッコよく女らしく着こなす骨格ですから、ちょっと崩した感じのトレンチはとてつもなく素敵に決まります。

ポイントさえ、押さえたらアイテム選びは簡単です(^^)


骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「いろいろと参考になることを教えていただいて楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「今までよりもっといろいろなアイテムにチャレンジしていいのだ。ということ」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ショッピングも楽しみながら、いろいろと考えて楽しみたい」

ナチュラルタイプへお勧めのアイテムは、きっと今まで小柄でいらっしゃることから、手に取ることも少なかったことでしょう。

たしかに、身長のバランスもありますが、それを昇華させてしまうのが骨格ファッションの面白さ。身長が高い方は高いなりに。低い方は低いなりに、スタイルアップをすることができるのですよ。

パーソナルカラーもイエローベースでいらっしゃるので、Nさんが思っているような理想のイメージは作りやすいはずです。

メイクもハイライトを活用して、整った顔立ちをさらにバージョンアップしていきましょう。

トップスはドレープが入ったものを選び、女性らしさを醸し出していきましょう。目指すはイイ女!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿