2016/07/16

あなたがメイクやファッションに目覚めて、全力投球していたころが一番危険

「この10年~15年、体型に変化がないんです~」とおっしゃるスリムなYさんが、本日の骨格診断のお客様。

まあっ!羨ましいっ!という世間の声も聞こえそうですが、意外にもYさんのタイプも多数いらっしゃるのです。

Yさんのお悩みとは、その体形が変わらないことから、昔の服も平気で着てしまうことがあるのです。とのこと。

確かに、体型が変わらないと昔のお洋服でも大丈夫ですね。でも、そのまんまタイムマシンに乗ってしまい、過去に戻ってしまうのも困りもの。時代は進んでいますから(^^)。

ふつうはこのことがわからずにおばちゃん化してしまうものですが、このことを自覚なさっているYさん、素晴らしいですね。このように、ご自身を俯瞰できることは大切です。
お洋服って、流行が繰り返される。とはいえ、やっぱりその時々のトレンド感があります。

さらに、骨格それぞれに似合うアイテムであっても、空気感とでも言いますか、醸し出すものがあるのですよね。

そして恐ろしいことに、昔と同じ服を着ると、なぜかメイクもリバイバル

一般的に、流行ったころ。という洋服は10代後半から20代のものが比較的多く、そしてメイクもその時代で止まってしまう方が多数いらっしゃいます、これが時代に乗り遅れた印象にしてしまうのですね。

あなたがメイクやファッションに目覚めて、全力投球していたころが一番危険地域です。

分別をわきまえた大人の私たちですから、流行に振り回される必要はまったくないけれど、やはり時代の空気は感じていたいものです。なぜならば時代の空気感に触れていることは、若々しさの鍵。
本骨格サロンで、ご自分の出したいイメージ第一位の「若々しい」!

その反対を意味する言葉は「年とった」「古い」ですね。

歳を重ねても、古くはなりたくないっ!ということですから、若々しくいるために好奇心感度をあげましょうね、ぜひ、Newアイテムは毎シーズン投入してください(^^)

これは、幼く見える方も同様ですよ。

そのためには、街に出かけないと新しい風は感じられないし、それにはヘアスタイルも整えないといけませんね。メイクもちゃんとしないと自信をもってお店に入ることができないのではないでしょうか?

便利な通信販売を否定はしませんが、やはり新しいシーズンには外に出かけていって試着をして、店員さんとコミュニケーションをとっていくこと。あなたにとって何十倍もメリットがあります。

忙しい。とか
面倒くさい。とか

そんな女がすたることをおっしゃってはいけませんっ!( `ー´)ノ 
わたくしがお尻を叩いて差し上げます💛(笑)

ぜひ、デパートにいったらデパ地下だけではなく、ファッションフロアへ足を運びましょうね。

時代は今、黒電話からスマートフォンへ。ファッションも進化させましょう!
さて、前置きが長くなりましたが(;´∀`)

Yさんの骨格は、エレガント・キュート・フェミニンを得意とする「ウエーブ」でした!

「ウエーブ」さんに揃えて頂きたいアイテム類をブックをご覧いただき、解説をすすめます。

このブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」でも何度がお伝えしていますが「ウエーブ」さん、即却下アイテム。それはトレンチコート!とっても素敵なのですが。。。
※バーバリー様から画像はお借りしました

しっかりとした素材に、かっちりフォルム、そして丈等々の問題が山積で、吟味に吟味に吟味を重ねないと、「柔らかウエーブ」さんには、非常に着こなしが難しい代表アイテムなのです。

そのことをお伝えすると、Yさん「わかりました!実は、今日は雨が結構降っていたからレインコートを着たんですけど、鏡の前でどうしても似合う。と思えなくて、けっきょくレインコートは着ずに伺ったんです。それがトレンチコートみたいなタイプなんです、だからなんですね!」

さすがです、Yさん(^^)

また、「ダボッとした服が苦手なんです」

とのことですが、そう、「ウエーブ」さんはダボッとしたお洋服は禁止!

Yさんみたいにスリム体型なら着こなせそうですけれど、実は着こなせないのが骨格のなせる業。なんか野暮ったくあか抜けなくなってしまうのですよ。

スリム&ボディフィットがスタイルアップへの最短距離。


Yさんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「はい、あっという間でした」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?「スカート丈と素材の選び方」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「ボディコンシャスやアニマル柄も取り入れてみようと思います(^^)」

好奇心にあふれたキラキラとした瞳が印象的なYさん。「ウエーブ」ファッションを選ぶコツは、女性しか着られないであろうアイテム。そして、上へ、上へ!

ますます素敵に輝いてくださいね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿