2016/07/14

母娘で骨格診断、タイプはいかに?!母娘は似てる?似てない?

まぁ、女優母娘かしら!と思ってしまうほどの美人母娘さんに福岡六本松サロンへお越しいただきました。

美を磨く。ということは、こんなにも他人(本ケースは私ですね)を幸せにするのかと感じ入りましたよ(^^)。

さて、骨格診断を受けようと思ったきっかけは、関西にお住いのお嬢様が、結婚式出席のために福岡へ帰省。気になっていた骨格ファッションをお母さまへプレゼントしたい。ということから本サロンを探してご予約下さいました。

お嬢様の日ごろの悩みや改善したい点は
・子育てしやすい服を選ぶか、清楚な雰囲気を出せるような服を選ぶか。
3人の元気な男の子のママでいらっしゃるとのこと。ファッションバランスをお悩みでした。

お母さまは
・本当に似合うものはなんなのか知りたい。
・若作りにならないように
それぞれに明確な目的をお持ちくださってのご予約でした。

さて、本日のファッションテイストはウェーブ気味ですが、実際はいかに!?

結果は、お母さまもお嬢様もウェーブでした\(^o^)/

蛇足ですが、母娘は、骨格は一緒ですか?と質問をうけることがあります。

私の経験の範囲では、骨格診断に関しては親子は関係ない気がします。血液型のようにAO型とAO型ご夫婦のお子さんは、A型かO型が生まれる。というものではないようです。

私は、足の構造も仕事がら詳しいのですが、こちらは父母のいずれかに似ていることがとても多いのですけれどね(・・?

以前、三姉妹が骨格診断にいらしたことがありますが、それぞれが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と違ってちょっとびっくりしたことがあります。また、姉妹+母の三人で、見事、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」に分れたことも過去ありました。

とにもかくにも私の紙経験によると遺伝要素は見られない。とお答えしています。
さて、結果がご一緒だったお二人。なんだかとても嬉しそうでほほえましいです。

ウェーブファッションについての解説を進めると、なるほどご納得の様子。

ちなみに三骨格の中で着物が似合いやすいのはウェーブさん。もちろん、日本の民族衣装ですから全骨格に似合わない訳はないのですが、骨格上、ウェーブが一歩リード。

その理由は柳腰だから。ま、胴が長目。とも言いますね(^^)さらに、ヒップも洋ナシタイプですので。ですから着物が似合いやすい!そのお話に納得のご様子のお母さま。着物がとてもお似合いになると褒められるそうです。

また、アクセサリーを控えめにしすぎると寂しすぎるのもウェーブの特徴。

そのことも、またまたご納得のお母さま。今日もパールを素敵に重ね付けしていらしたのですが、最初、シンプルな一粒タイプのネックレスをつけていらしたそうです。でもなんだか違和感。それでパールの重ね付けに急きょチェンジなさったそうですが、これは正しい判断でしたね。シンプルなトップスでしたから、ウェーブタイプは寂しげに見えてしまうのです。

盛って盛ってが正解のウェーブさん。

そして、スポーティテイストにするよりも、清楚でフェミニンな印象にした方がスタイルアップしてくれます。

ですから、子育て中でTシャツとジーンズ。というスタイルの場合でも、Tシャツは身体にフィットしたチビTシャツがよいです、小さめのフリルがついてもいいですね、これでしたら公園で子供たちと走り回っても問題ないでしょう。ピッタリとしたツインニットもオススメです。そして、ジーンズはストレッチの効いた7分丈にして、細い足首はしっかり露出しましょう。ボディコンで着こなすのがポイントです。

とっても仲良し母娘なのですよ。ファッションテイストも似ていらっしゃるので、ご一緒にショッピングも楽しいですね。

骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

娘「楽しく過ごせました」
母「楽しめました」
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

娘「ウェーブとはっきりわかったこと」
母「自分に似合うものの基準」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

娘「まとをしぼって買えそうです。」
母「洋服選びが楽しめそう」

お二人でお越しくださると、それぞれを客観的に見ることができることがメリットですね。ましてや母娘さんならなおさら。

ぜひ、母娘で楽しくファッションチェックしあって、ますます美しさに磨きをかけて、周りのみなさんを幸せ気分にして差し上げて下さいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
毎月1~15日のご予約可能日→★ 
毎月16~末日のご予約可能日→★


ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★

0 件のコメント:

コメントを投稿