2016/06/18

【骨格診断Q&A】ストレートが買うべき綿100%って???

こんにちは、骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

先日、福岡の博多リバレインサロンへお越しくださったSさん。早速、骨格に似合ったヘアスタイルにチェンジなさった。と嬉しいメールを頂きましたよ。良かったですね^^

Sさんのワクワク感がメールから伝わってきて、とっても幸せです。

それと合わせてご質問も頂きましたので、Sさんのメールを拝借してお答えいたしますね。

お店に行って、色々と見て回ったのですが・・・。
シャツを、何はともあれ、白とかボーダーのシャツを買おうと思ったんです。

(ナカムラ シャツスタイルはストレートさんがお得意とするアイテム。また、ボーダー柄はストレートさんにはベストチョイスですね!)

でも一口にシャツと言っても、お腹いっぱいなくらい、ありふれてるわけで。
素材は綿100、でしたよね。

(ナカムラ そうですよね、仰る通りお腹いっぱいあふれいてますね(^^)。ストレートさんは張りのある素材が基本ですから、綿100%がよいですね。理由は、ナイロン等が入ってくると、どうしても柔らかい素材感になります。するとウエーブ寄りに。また、今の季節に多い麻混などは、生地表面に麻独特の織り目が浮き出てきてしまいナチュラル寄りになってしまいます。)

それでですね、お聞きしたいのが・・・
「薄くもなく厚くもない」っていうのは、その・・・どういった感じのことなのでしょうか??(笑)

(ナカムラ 確かに(笑)実物でないとちょっとわかりにくいですね。)

生地の下に手を入れて、透けない感じでしょうか?

(ナカムラ なかなかいい表現でいらっしゃいます、透けないことが必須。ストレートさんの基本方針はスタイリッシュな正統派。要は品の良さがポイントなのです、ですから、透け透けはしばらく封印してみましょう、セクシーになりすぎちゃうのですよ。)

下にキャミとか合わせたときに透けないような?

(ナカムラ そう、透けてもいいのはウェーブさん。彼女たちは身体が薄いからですね。)

それとも、握っても大丈夫なくらい?(これでは厚すぎですか?)

(ナカムラ OK!OK!握っても大丈夫なくらい、張りのある生地はOKです。)

それと、生地なのですが、くしゃっとした生地があるじゃないですか、綿100でも。
アイロン無しでいいよ!みたいな。元々小刻みにしわの入ってるような感じの。
あれは除外、と考えていて大丈夫でしょうか?

(ナカムラ よく、理解していらっしゃいますね!その調子です。小刻みなシワ加工はナチュラルさんがお得意。ストレートさんは、透けることなく、そしてツルンと滑るような織り目の凸凹のない生地がお似合いですよ。ですから表革のレザーも着こなせるのです。)

それともうひとつ。
うちにある服で(持ってる服の仕分けをしました!大変だったけど、着れるのが無い!と愕然としたけど(笑)楽しかったです。すっきりしました)

(ナカムラ おぉ、Sさん、素晴らしい!ヘアカットといいお洋服の仕分けといい、すぐ行動!は夢を現実に変換できる人の共通事項です、素晴らしい~!)

パーカーがあるのですが。形はごく普通の形です。色もグレーでウィンター。

(ナカムラ ストレートさんはキレイめカジュアルはとてもお得意ですから、パーカーは大丈夫。ごく普通の形もOK、ちなみにサイズは適正サイズで。ぴたぴたダボダボさようなら~。)

ですが、生地が・・・なんと言えばいいのでしょうか。
薄いグレーと、濃いグレーで織ってある、生地・・・?とでもいいましょうか。
ぼんやりした、まだら?
よくある生地なので、今まで考えたこともなかったのですが、これって、やっぱり「柄」になるのでしょうか。だとしたら、ぼんやりしている柄だから、ストレートとは違いますか?

(ナカムラ 脳みそフルスロットルで想像していますが(笑)もしも、印象がSさんの感じるボヤケタ感じであるならば、Sさんのお顔がなんとなくあか抜けない雰囲気になるはずですよ。いかがですか?あるいは、太ったように見える可能性があります。その点でチェックしてみてくださいね。)



Sさん、お友達のRさんとファッションチェックしあってくださいね(^^)v
また、お目にかかりましょうね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日→★
毎月16~末日のご予約可能日→★


骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★
脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

0 件のコメント:

コメントを投稿