2016/06/22

骨格診断で、今まできなかった服にチャレンジします。

今日は、とても元気なYさんが骨格診断のお客様。博多リバレインサロンへご予約下さいました。

会社へは自転車通勤でいらっしゃるので、パンツスタイルが基本。

ご要望として、自転車スタイルでもきちんとした感じになるように。また、飲み会でのお洋服も知りたい。とのこと。

7月にロンドンにいらっしゃる際、お洋服をまとめて購入の予定なので、出発前に骨格診断を受けたかったそうです。

羨ましいほどに小顔で肢体に恵まれていらっしゃるので、もしかしたら「ナチュラル」かな?と診断に臨みましたが、アブナイ!アブナイ!典型的なストレートのお身体でいらっしゃいました!

毎度のことですが、骨格診断は、ちゃんと、しっかりと、ボディタッチしないと判断不可!

さて、ブックを広げて、アイテムの一つ一つをご説明していきます。ジャケットの着丈の長さ、なぜ、この長さでなければならないのか。アクセサリーの選び方は、なぜ、そうでなければならないのか。等々。

さらには、ご自身がスタイルダウンしてしまったアイテムから、その理由を理論的に説明させていただくと、ああ、そうゆうわけだったんですね!と腑に落ちていかれます。

このように、腑に落ちていくと、ご自身でのお買い物もスムーズにできるようになります。
また、買おうかどうか検討なさっていたお洋服も、数枚プリントアウトしてお持ちくださいましたので、OK&却下を伝授。

このように、自分が買いたいな。と思うものは、テイストにその傾向が現れますから、合っている。合っていないを認識するのにちょうどいいものです。

今後、Yさんが気をつけるべきテイストは「ナチュラル」。そう、ナチュラルテイストがお好きでいらっしゃることがプリントアウトされたファッションから雄弁に語られてきます。

もちろん、今後、「ナチュラル」ファッションを楽しんでも良いのです。ただ、骨格診断でご自分のタイプがわかっていると、「ナチュラル」の中にも、「ストレート」な味付けができるようになっていくものです。

これが個性となり、その人らしい。ということにつながっていくのですね(^^)v

Yさんに骨格診断の感想を伺ってみました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分のタイプがわかったことで、買う洋服を絞ることができそうです」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「今まで着なかった服にチャレンジできそうです」

「イギリスへ行く前に余裕をもって診断を受けて良かったです。さっそくショップをチェックしてスムーズにお買い物ができるように準備します!」と笑顔のYさん。

普段のカジュアルスタイルでも、襟なしより襟あり。スカーフづかいをマスターする。キャンバス地の布バックをしばらくお休みする(^^)等々で、きちんと感が向上してきますよ。

そして、飲み会の席にはラップ式ワンピースをぜひ!

ますます楽しい毎日をお過ごしくださいませ、ありがとうございました!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日→★
毎月16~末日のご予約可能日→★


骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★
脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

0 件のコメント:

コメントを投稿