2016/06/20

リピート診断で、洋服の選び方がより解ってきました!

リピート診断のため、福岡の六本松サロンへM子さんにお越しいただきましたよ。クローゼットにあった、たくさんのお洋服たちとともに(^^)

こんにちは、骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。
二ヶ月ぶりにお会いするM子さんを拝見して嬉しいビックリ!

なぜなら、とっても素敵にスタイルアップしていたからです\(^o^)/

トップスにはレースの短めカーディガン。
ボトムスはフリルがあしらわれているストレッチデニムのタイトでボディフィットしたミニスカート。インナーは、鎖骨を出しながら背中部分におリボンのついたカットソーをお召しです。

ウェーブの骨格を持つM子さん。お尻を見せるのが嫌だから。と頑なにロングのトップスにこだわっていらしたのがウソのようです

そして、確信しました。

ウェーブタイプは、身体のラインにフィットしたお洋服がボディをスタイルアップさせて、上品な女性らしさを醸し出してくれることを!

私は、お世辞が言えない一方、素敵!と感じたことに対してはしつこいくらいにほめてしまうタイプ。本当にM子さん、素敵!
さて、そのように素晴らしい変身を遂げているM子さん。

今日のリピート診断では、お手持ちの洋服が、ご自身に本当に似合っているのか知りたくて、ご予約下さいました。

その総数、ちゃんと数えていませんがゆうに50着は超えています(^^)

もちろん、目的はご自身で判断できるように、ウェーブファッションの特徴をおさらいです。

どの部分がOKなのか?NGなのか?を柄、形、素材、着丈、袖丈等々、一点一点をM子さんに問いながら、リズミカルに進めていきます。

ときには、洋服を顔に当てながら、また、じっさいに着用していただいて、お顔映りと身体のラインのバランスもお伝えしていきます。

こうすることによって、微妙なニュアンスや、似合わせポイントを学んで頂くのですね。
M子さんも、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のそれぞれの特徴を確認しながら進めていくうちに、ポイントをつかんでこられたようです。

最近の流行もあり、どちらかというとナチュラルテイストが多かったですが、そうは言いながらも、「ウエーブ」らしいアイテムを多くセレクトできているのは優秀です!

鏡の中の自分に、なにか違和感。というときは、「色」か「形」か「素材」がミスマッチをしているとき。

カーディガン。というアイテムも、「ウエーブ」はこの画像のようなコンパクトなタイプがお似合い。



同じカーディガンでも、舌の画像のようにお尻はもちろん、ボディを隠してしまうようなロングタイプや、ゆったりとした着心地のドルマンスリーブはスタイルダウンになってしまうので、もったいないですよ。


 
このように、復習を兼ねてレッスンをしていくと、終盤にはお洋服についている素材タグのチェックもおこたりなくできるようになりました(^^)v

M子さんにリピート骨格診断の感想をお伺いしてみました。

●本日のリピート骨格診断では、なにが一番参考になりましたか?
●「似合う、似合わない服が、より詳しくわかりました」


●リピート骨格診断を受けよう。と思った理由をお聞かせください。
●「買い物をしやすくしたかったです。自分に似合う服を知りたかった」


●これから、あなたのファッションはワクワク楽しめそうですか?
●「はい!!」

リピート骨格診断は、あなたの疑問や知りたいことをメインに、骨格診断の理解を深める、あなたのためだけの特別レッスンです。

50分。という時間がとても有意義な自己投資の時間となることを実感いただけます。

M子さんとは、今シーズンのファッションを、まずはお手持ちの洋服のみでコーディネイトを工夫していくことをお約束。

その中へ、例えば、ベルトや帽子、バッグで変化をつけることをご提案。こうやって日々を楽しいレッスンに昇華してしまえばよいのですね。

それから、緩く巻の入ったヘアスタイルをつくるために、ホットカーラーの巻き方もお伝えさせていただきました。

とても感性の豊かで素直なM子さん。
これからどんどんキレイが加速していきますね♪

お迎えにいらしたお母さまも、M子さんがどんどん輝く姿に目をほそめていらっしゃいましたよ(^^)

M子さん、お仕事もプライベートも、気持ちの上がるお洋服でお過ごしくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

本日の画像は、有名ブロガーコラボ型レディースアパレル通販【ジョイントスペース】 様よりお借りいたしました。詳しくアイテムを見たい場合は、クリックすると飛ぶようにしています。参考になさってくださいね。



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646 ご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

0 件のコメント:

コメントを投稿