2016/06/08

だから、似合わなくなったのですね!理由がわかりました。

「骨格診断の本も持っています!」というMさんに骨格診断のご予約を頂きました。ファッション感度が高くていらっしゃるのですね、ご自身をより魅力的にしようとする姿勢、心から素晴らしいです。

ご自分でチェックしてみていかがですか?とご質問すると、「骨格診断の本で見ると、わたしの骨格ってこれかなぁ。と思うけど、まったくわかりません((笑))」とMさん。

お任せください( `ー´)ノしっかりと拝見いたします!

Mさんの改善したいことは、いつも似たような服になってしまう。という点。

たしかに、無難な選び方になっていたり、私はこれしか似合わない。という思い込みがあると、なぜか、いつも同じようなアイテムにばかり手を伸ばしてしまいます。

ファッション=オシャレは実はパワーがいるのです。新しいものに果敢に挑戦してみよう。とか、へーっ最近はこんなアイテムが流行っているのね。ちょっと試着でもしてみようかしら。と。

世の流れはアンチエイジングですが、オシャレに興味を持つことで、いつまでも若々しさを保つことが出来るんですよ。あなたのまわりにもそのような方がいらっしゃいませんか?

そうはいっても、なかなか勇気が出ない。お店に入るのも躊躇しちゃう。。。と感じていらっしゃる方もご安心ください。

骨格診断で、具体的なアイテムや柄、素材がわかると、「今まで着たこともない。」という未知の世界であっても、具体的なファッション理論の裏付け。という葵のご門が手に入りましたので、安心してトライしよう。という気持ちになれるんですよ。

こちらにある程度の知識があれば、売りつけられる。という現象からサヨウナラできます。
さて、骨格診断では、ボディチェックが基本ですが、診断時間中はさまざまなご質問も投げかけていきます。

これは、過去にどのようなアイテムを好んでいらっしゃったのか。また、そのアイテムを着ることで、評判がよかったのか、よくなかったのか等々。

このように、ご本人のお持ちのアイテムを把握していきます。

Mさんですが、診断結果、骨格は「ストレート」

ご本人がお悩みでもあった、タートルネックは顔が大きく見えて似合わない。や、太ももの張りがコンプレックスです。というのは「ストレート」に多いのです。

これは、骨格タイプがリッチなボディですから、チョイスするアイテムによって太って見えたり、あか抜けてみえなかったりしやすいのです。

「ストレート」の骨格をお持ちの場合、洋服の素材がザックリとした厚みがあったり、その反対にヒラヒラと薄い素材だと、お身体にマッチしません。

綿100%のパリッとしたものや、ジーンズも中程度の厚みのキレイ系、張りのあるシルク100%など、立体的なボディにあった素材を選ぶことが肝要です。

また、アクセサリーも華奢なものは安物に見えてしまいます。スタイリッシュさを感じさせる大ぶりなものを選んでいきましょうね。

Mさんが多く持っていらっしゃるタイトスカートは大正解。
今後は、きれいなひざ下をチャームポイントにするべく、ハーフパンツもクローゼットに投入してあげて下さいね。

Mさんに骨格診断の感想をお伺いしました。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「楽しかった」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「今まで着てみて、似合わなくなった服のほとんどがウェーブのものだったことに納得した」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「まずは帰ってクローゼットを見直したい。夏に向けて服を買いたいと思っていたので参考になった」

すでに骨格診断の本もお持ちのMさん。
今日のご説明で、より深く本もご理解できると思います。

美しい笑顔がますます爽やかに輝きますように!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646 ご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿