2016/06/16

ストレートには張りのある素材を。それが骨格診断

25歳。というのは20代のファッション変わり目世代なのでしょうか?多くの20代に来て頂いていますが突出して25歳が多いのですよ、我がサロンでは(・・?

ともかく。

骨格診断を受けることは、とても良いことです^^
さて、本日、博多リバレインサロンへご予約下さったEさん。三人姉妹の末っ子なんですって。そしてお姉さんからのおさがりがやってくるのですが、果たして似合っているのかどうか?

職場でのファッションは自由だそうですが、Tシャツにジーンズ。そして黒や白のモノトーンがほとんどで、「もっとファッションに遊びが欲しいんです」とのこと。その一方、ミニマリズムもお持ちのようで、できるだけ洋服は厳選して数を少なく持ちたい。とご要望を頂きました。

また、6月の結婚式に着ていくドレスも知りたいと、目的意識がはっきりしていらっしゃいます。

お任せください!

Eさんは、筋肉の質感が少しばかりソフトな感じですが、指の節やヒザの小ささ、頭の形や首の様子を拝見すると、間違いなくストレート。

ジャケットチェックでも、ストレートの骨格で間違いないことが判明しました。

張りのある素材が大切であることを強調してお話すると、今までの数々のお洋服のことを思い出されたのでしょう。深くご納得の様子です。

お姉さまはウェーブ系の素材やお洋服が多かったように感じました、せっかく譲ってもらっても、着たくない。と感じてしまっていたのは、Eさんがストレートだったから。
ウェーブタイプが得意とする、ナイロンやシフォンなどの優しい素材は、ストレートさんが着たとたんに、フェミニンという素敵なイメージから、貧相にイメージダウン( ;∀;)

理由は、ボディがしっかりしているので、素材が負けてしまうんですね。

私は、サロンへ予約・来店下さった皆さんへ「骨格ファッションの、法則の一つは類友なんですよ」とお伝えしています。筋肉に張りがあれば、張りのある素材。筋肉が柔らかければ、柔らかい素材が、その方を引き立ててくれるのが骨格ファッション。

それをEさんは直感的にわかっていた。というわけですね。

Eさんはファッション雑誌も持ってきてくれていたので、アイテムをみながら、これは「ストレート」これは「ウエーブ」これは「ナチュラル」と見ていきました。

これをすると、さらに理解が進みますから、これから予約なさる方、よろしかったらお持ちくださいね。

Eさんに骨格診断の感想を伺ってみました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しくて、とてもためになる時間でした」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「悩んでいたドレスの形、小物の形や素材を教えて頂いて、とても参考になりました」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「自分に似合った服を毎日着て、ファッションが楽しくなりそうです」

結婚式出席のドレスもこれで大丈夫ですね(^^)v
シフォンのストールはバッサリ削除!お伝えした似合わせポイントでコーディネイトなさってください。

カラー診断は、ウィンターでいらっしゃるから、スタイリッシュを得意とするストレートファッションと好相性!女性らしさのカッティングを生かしたシャツスタイルで、カッコよくも、上品でエレガントなEさんを演出してくださいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 
ご予約TEL 福岡092-737-4646 ご予約メール


骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション








0 件のコメント:

コメントを投稿