2016/06/10

お友達と二人で仲良く骨格診断♪

今日の福岡の六本松サロンは、とても華やかになりました(^^)v

小学校時代からお友達。というお二人の美人さんにご来店頂いたのです。そして、お二人ともにとってもオシャレさん!

最初に骨格診断にご興味をお持ちになったのはRさん。

Rさんが、骨格診断を受けたくて、私のサロンを見つけて下さいました。しっかりとブログ福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!も読んでくださった様子です。
日頃の改善したい悩みも
「真面目そう、おとなしそうと言われてしまう。頼りない印象とあか抜けない感じを改善し、品よく親しみやすい感じを保ちながら、自分に似合う服、オシャレに見える服が知りたい」と明確です。

Rさんのお友達のMさんは、なんとショップ店員さん。オシャレ大好きですオーラがキラキラしています。ご要望は「スタイルがよく見えるように!」

お任せください。ますますスタイルアップとなること、お約束いたしますよ。

さて、お二人を診断させていただいた結果
Rさんは「ストレート」
Mさんは「ナチュラル」

Rさんは、可愛らしいお顔立ちであることも手伝って、ウェーブファッションがお好みの様子ですが、「ストレート」特有のスタイリッシュさをアイテムの形や素材にもっていかないと、どうしてもあか抜けないイメージになってしまうのです。

信頼感が求められるご職業柄、お仕事の場面で活用を求めていらっしゃったので、具体的な投入アイテムをお伝えし、色づかいでバランスをとることを提案しました。

Mさんは、お勤めのファッションブランドのコンセプトがウェーブ寄りだったこともあり、しかし、天性のセンスで切り抜けていらっしゃったようですが、「ナチュラル」ならではの着こなしをお伝えするたびに、納得のご様子。

理屈がわかっていくと、腑に落ちるんですね。

今回のように、お二人でお越しいただくと、自分のことだけではなく客観的に相手のこともわかりますから、比較対象があることで、ファッションテイストの違いがより明確になり、わかりやすさが増幅します。

例えば、ヘアスタイルの場合。「ナチュラル」タイプは、寝癖が寝癖にならず、オシャレに昇格!
その一方、「ストレート」タイプは、今日はラフにしてみたわ。と、美容室から出てきた姿であるはずなのに「?寝癖ついたままよ」と言われてしまいます(^^)

「ストレート」はばっちり決めること!これが基本。
「ナチュラル」は無造作感を大切にすること!これが基本。

ジーンズも「ストレート」はキレイ系、「ナチュラル」はダメージ系!

「ストレート」はメイクもラインを生かして正統派で。
「ナチュラル」は、ハイライトとシェーディングを駆使してマットな感じでまとめること。

こんなに対照的に違うんですね。そうすると、過去に間違いなく「そうそう!」という場面を経験していらっしゃる方がほとんど。ましてお友達や母娘でいらっしゃると、お互いが良いことも悪いこともわかっていますから、さらに納得度合いが加速する。というわけです。

お二人に今日の骨格診断の感想を伺ってみました。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
Rさん「とても楽しかったです」
Mさん「とても楽しかったです」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
Rさん「具体的に自分に似合うアイテムを提示してくれるところが参考になりました」
Mさん「髪型、メイク、丈バランスは迷うこともあったので、とても参考になりました」



これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
Rさん「自分に自信をもってファッションを楽しめるようになりそうです。迷うことが少なくなりそうです。」
Mさん「好きなファッションスタイルと似ていたので、さらにオシャレを楽しめそうです。丈バランスが気になっていたので、安心して参考に選んで行けそうです。」

仲良しのお二人さん。
これからも、それぞれの長所を最大限に生かしたオシャレを楽しんで、豊かで思い通りの人生を歩んでくださいね!

とても素敵な時間を有難うございました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646 ご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿