2016/06/28

ロングカーディガンはサヨウナラ~(^^)/~

今日、博多リバレインサロンへ足を運んでくださったのは、社会人デビュー前の20代前半の仲良しコンビです。

骨格診断とパーソナルカラーの本を読み、興味をお持ち下さったとのこと。

通っていらっしゃるヘアサロンでパーソナルカラー診断を受け、Sさんはサマーよりのウィンター、Rさんはオータムと診断されたそうです。
お二人とも自分で本を読んでやってみたときとは違う結果だったことに愕然・・・。そこで、これは骨格診断も自分では決められないと、色々と調べて、こちらにたどり着きました。と、ご予約を下さったのです。

そうですね、私自身も経験がありますが、本を読んで自分でチェックしてみても、本当かどうか自信も持てないし、たいていプロに見てもらうと結果が違ったりするものです。

さて。
Sさんの改善したいことは、怒っていないのに機嫌が悪くみられること。
Rさんの改善したいことは、不健康そう、ボーっとしている、頼りなさそうに見えてしまうこと。
お互いの記入シートに突っ込みを入れあいながらで、とても賑やかな骨格診断スタートです。お友達同士でいらっしゃると楽しさも倍増ですね。

お二人それぞれを診断させていただいた結果、Sさんはストレート。Rさんはウェーブ。

Sさんが、胸元に切り替えのあるハイウエストワンピースを着ていたら、妊婦と言われた。それは骨格がストレートだったから。ウェーブさんだと似合うのです。

Rさんが、髪がボサボサだと山姥みたいと言われた。それは骨格がウェーブだから。ナチュラルさんだと素敵な髪型になるのです。

このように、説明をさせて頂くとご納得の様子です。思い当たるからですね^^
これから必要となるスーツスタイルも、

Sさんは、シングルタイプのテーラードジャケットをスタンダードな着丈で着こなしましょう。出したいイメージでも「カッコイイ」がキーワードでいらっしゃるSさん。パーソナルカラーもサマー寄りのウィンターですから、スタイリッシュにカッコよく着こなして頂けますよ!

Rさんは、ショート丈を選んでいきましょうね。華やかなイメージを出したい。ということですから女性らしいアイテムをワードロープに加えていきましょう。

お二人ともにナチュラルテイストのロングカーディガンはさようなら~(^^)/

骨格診断を体験した感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
Rさん「すごく楽しかったです!こちらの聞きたいことも答えて頂けたし、話も悩みも丁寧に答えて頂けました」
Sさん「はい」
実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
Rさん「友人と一緒に体験したので、ちがうタイプとの比較ができたこと。より自分のタイプが理解できた」
Sさん「ウェーブは下に落ちやすいのに気をつけなければいけないところ。丈は短めにした方がよい」
これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
Rさん「とりあえず、もっているものの確認と、今すぐ買い物に行きたい!」
Sさん「ふわっとした、フリルっぽい服がふえそう」

お二人とも、とても喜んでくださって、わたしもとても嬉しいです。

頭の回転がよくていらっしゃるので、スムーズにアイテムの選び方のコツを学んでいただけたと思います。

ますますファッションをエンジョイしてくださいね!また、お目にかかりましょうね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。
福岡 博多 の骨格ファッションテイスト診断
ご予約TEL 092-737-4646 ご予約メールはこちら→★

骨格診断メニューと料金はこちら→★
骨格診断サロンへの交通アクセスはこちら→★


福岡市内はもちろん、福岡県内、佐賀、大分、熊本、宮崎、沖縄、山口から多数お越しいただいています。また、東京、神戸、海外からもお越しいただいています。

外見は100パーセント。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日→★
毎月16~末日のご予約可能日→★


骨格診断ファッションアドバイザーのご紹介→★
脱毛と美顔が両方できる!読モ絶賛☆「ケノン」

0 件のコメント:

コメントを投稿