2016/06/04

骨格診断でオーディションに臨みました!

皆さんも、お感じになると思いますが、街ゆく女性たちって本当にきれいですよね。

骨格診断を受けに来て下さる女性の皆様も、みんなとってもチャーミング!人知れずファッションに悩んでいらっしゃたんだなぁ、こんなに素敵なのに。といつも感じています。

さてさて。
診断を受けて下さったお一人、H美さんが、ひょっこり福岡の六本松サロンに遊びに来て下さいましたよ!とっても嬉しいニュースとともに。そして私の好きなシュークリームも連れ立って(笑)

H美さんのニュースとはモデルのオーディションに受かりました!

一昨日、東京から戻ってこられたそうです。
長崎にお住いのH美さんが、福岡の六本松サロンへ骨格診断を予約下さったのは半年ほど前で、雪がちらついていたことを思い出します。

ずっと、芸能界に憧れていらして、いろんなオーディションを受けるけれど、なかなか合格しない。そんな中で、私のことを知ってくださったそうです。

モデルさん志望だけあって、スタイルは抜群だし、美しいお顔立ちをしていらっしゃいますが、はじめてお会いした時は、なんだかもったいないな。というのが私の第一印象でした。

H美さんにお許しいただくと、印象が薄いんですね。

私は、オーディションのことはよくわかりませんが、求める側が「この人だ!」と感じるなにかが徹底的に欠けているようでした。

率直にH美さんにそのことを申し上げたうえで、骨格診断を始めさせていただきました。

診断結果は「ナチュラル」。

伸びやかな肢体が特徴ですから、その骨格を生かしたファッションが個性を際立たせてくれます。

「ナチュラル」ファッションのポイントをお伝えして、投入すべきアイテムをお伝えしました。また、メイクも骨格を生かして、ベースメイクづくりにこだわるように提案させて頂きました。
そして、2週間後にリピート診断へ、再度六本松サロンへやってきてくれたH美さん。

まず、宿題だったワードローブを紐解くと、圧倒的にキュートでフェミニンなウェーブファッションが多くを占めていたことが分かったそうです。

「ナチュラル」さんがウェーブファッションに身を包むと、なんとなくあか抜けない印象だったり、無理してファッション着ているなぁ。と見えてしまいがち。

前回の診断後、すぐに「ナチュラル」ファッションアイテムを購入して、鏡の前で一人ファッションショーをしていたら、とてもハートがワクワクし始めたんですって。

なぜなら、自分らしい自分が鏡の中にいたから。
H美さんに限らず、骨格診断にお越しになる方は、みなさんご自身の「似合う・似合わない」を本能的にわかっていらっしゃいます。ただ、自信がないんですね。「これで本当に似合っているんだろうか?・・・」

ですから、骨格診断を受けにお越しくださるわけですが、実際に骨格診断による理論理屈がわかってくると、「これでよかったんだ。私の判断は間違っていなかったんだ」という自信につながっていきます。

そして、自分らしい自分を鏡の中に発見できたとき、それは心の喜びにつながり、ハートがワクワクし始める。という循環につながっていくのです

こうなるとしめたもの!


そう、初対面で私が感じたもの「なんだか、もったいないな。印象が薄いな」は、H美さんが日々、鏡をみながら無意識に感じていたことだったのですね。「私って、なんか私らしくない・・・」

いわゆる、受けがよさそうだから。という理由でファッションをセレクトしてしまった結果だったのでした。

ファッションは対外的なものですから、当然TPOを考慮していきます。しかしそのような中でも、他人の顔色ばかり伺って選んだアイテムは、不思議なことに媚びた印象を醸し出すようになってくるものです。

媚びたファッションになるとどんな現象が起こるのか。
それは、自分が媚びる立場になってしまう現象が起こってしまうのです。

いつも媚びている自分。いつも人の顔色ばかりうかがう自分。嫌ですよね(^^;
このことを、実感できたH美さん。
いま、書いたことをリピート診断時に説明をさせて頂くと、心から納得された様子でした。

他にも、リピート診断では、持参されたアイテムから、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の見分けポイントなどをレクチャー。

2週間の中に出てきた疑問点も、全部解決することが出来ました。

「これでファッションも心から楽しんで選ぶことができそうです!今度、お会いするときは、オーディション合格をお伝えに来ます。」と笑顔で長崎へ帰っていきましたH美さん。

確固たる自信に満ち溢れた女性。というのは、本当に輝いているもの。

そして、冒頭の言葉となるのです。

いや~嬉しかったですねぇ(*´▽`*)

すべては、H美さんの素直さと、努力と、自分を信じる力の結果です。


骨格診断とは、シンプルなメソッドですが、このように大きな影響力をもったものでもあるのです。みなさんも、鏡の中の自分。本当に自分らしいお顔をしていますか?

今後のH美さんの活躍を陰ながら応援しております!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿