2016/05/13

まさかの骨格診断。私が「ウエーブ」なんて!

こんにちは。骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。
紫外線降り注ぐ5月。みなさま、紫外線対策は万全ですか?(^^)
さて、本日は「パーソナルカラー診断では春と秋のイエローベースでした。」とおっしゃるY子さんに、福岡の博多リバレインサロンへ骨格診断のご予約を頂きました。

事前にネット上で骨格診断をしてみたところ、ご自分の骨格は「ウエーブ」ではないかな。と思いました。とY子さん。

骨格診断で改善したい外見は、第一印象を優しくしたい。とのこと。

そして、体質的に太りにくいので、もっと健康的な印象を与えたい。とご要望を頂きました。

10代20代の痩せているは「スリム」ですが、アラフォー、アラフィフと年齢の階段が上がるにつれ、「痩せている=スリム」ではなく、「痩せている=やつれている」と見えてしまいがちです。

でも、大丈夫!健康的に見せることは骨格診断が得意とするところですよ。

さっそく、お身体に触れてみると、Y子さんは典型的なウェーブさん!

第一印象を優しくしたい。そして、健康的に見せたいためには、ふわっとした女性らしいアイテムにチェンジすることで解消です(^^)v
Y子さんは営業というお仕事柄、お客様に失礼にならないようにベーシックなスーツをお召しになっていました。そのスーツは典型的な「ストレート」タイプ。このようなスーツですね。

スーツはこれで良いので、インナーにフリルやリボンのついたもので、身体に厚みを出すようにアドバイスをさせて頂きました。ちなみに、この画像のようにスッキリインナーを着こなせるのは「ストレート」さん。

「ウエーブ」さんが着ると、寂し気になりがちですから、胸元にボリュームがない(バストが豊かであっても)ので、鎖骨以下の肌を見せるファッションは今後封印!

なぜなら、肋骨が洗濯板のように浮き彫りになりやすいからです。
これが、「痩せている=やつれている」という図式になるのですね(^^;

ですから、Vネックはもっとも貧相さを助長するデザイン。
Vネックの場合は、ネックレスで見えている肌をカモフラージュする
見せても素敵なインナーを着用する。といった小技が必要になります。

Y子さんに骨格診断の感想をお伺いしました。
本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「診断していただいてたすかりました。楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「メイク、ファッション、バッグ、靴、その他。トータルで診断をしていただいたのでとても助かりました。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「180度違ったファッションとなりますので、まわりの反応が今から楽しみです」

Y子さんは、とっても気遣いも細やかタイプ。
今まで、ご自分のことをさておき、周りの方を最優先になさって来たのではないでしょうか?

これからは、Y子さんを引き立ててくれるファッションで鏡の中のご自分を抱きしめてあげて下さい♪

そうそう、ヒョウ柄もぜひアイテムに投入を。バック一つ、靴ひとつだけでも柄物が入ると、大人の女性らしいこなれ感が出てきます。

手首、足首もとってもきれいなので、パンツはサブリナタイプに代表されるような7分丈がマスト。
トップスもショート丈かつお袖短めOKです。
テーラードタイプが多かったジャケットには、ひとつこんなタイプを導入しましょう。
オシャレの幅が広がってきますよ。



そうそう、こんなキュートなUVカット日傘 を見つけました。
「ウエーブ」タイプさんは、小さめフリルの付いた可愛くて上品なUVカット日傘 はいかがですか?



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



0 件のコメント:

コメントを投稿