2016/05/07

娘は最高のファッションアドバイザーでした!

いつも、本ブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」をお読みいただき、有難うございます。

福岡の骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。
本ブログ内でも身内の辛辣な(!?)意見は間違いない

というエピソードをお伝えしていますが、本日、福岡の博多リバレインサロンへお越しくださったNさんもまさしくさのお一人。

Nさんの身内ファッションアドバイザーはお嬢さん(^^)v

もちろん、具体的にアドバイス。ではありませんが、「それ、変」「いいんじゃない」と今まで言われてきたことが、まさしく的を得ていて今回の骨格診断で腑に落ちた。とおっしゃっていました。

さすが、お嬢様です♪
さて、いつも、カジュアルでシンプルなパンツスタイルでお過ごしの素敵なNさん。

なんだか、いまいち自分のファッションバランスが悪いような気がするから。と骨格診断をご予約下さいました。

パーソナルカラーは大人っぽいシックな印象のオータム。

骨格はフェミニンをお得意とする「ウエーブ」でした(^^)v

「ウエーブ」ファッションのアイテムを見て、ビックリするNさん。

本当に私が「ウエーブ」ですか?と不安げでいらっしゃいましたが、お話を進めていくうちに、ご自身の骨格が間違いなく「ウエーブ」であることを、お嬢様とのファッションエピソードで次々に思い出して下さいました。

トップス、ボトムス、ワンピース等々アイテムをご紹介するたびに「確かに娘に似合わないって言われました。」「ああ、だから、娘にいいんじゃない?って言われたのですね!」と納得顔。

「ウエーブ」タイプは、うまれもった筋肉の質も柔らかく、骨格も控えめ。
ですから、インパクトのあるファッションではご本人が負けてしまったりシンプルイズベスト。な正統派のベーシックスタイルに身を包むと、なんとなく幸うすそうに見えてしまいます。

基本は盛って盛って!重ねて重ねて!上へ!上へ!

Nさんの魅力を引き立ててくれるのは、シフォンやナイロン。リボンやフリルです。ギャザーが寄ったものや千鳥格子など小さめの柄を選んでいきましょうね。

シンプルスタイルは、寂しげに見えてしまったり、疲れたような印象を他人に与えてしまいます。

たとえば、下の画像のように、「ウエーブ」お得意の七分丈パンツに加え、シャーリングや、実はこっそりおリボンが内蔵されている、こんなパンツを手に入れてはいかがでしょうか?

Nさんは、強力なファッションアドバイザーが身近にいらっしゃって、本当に羨ましい限り!

やはり、身内。というのは大切な身内に一番素敵でいてほしい。と無意識に願っているものです。

本人のようにこのアイテム好き!と、盲目にならないうえ、身内という立場だからこその、直球で似合う似合わない。と言ってくれるのですね。ですね、(*´▽`*)

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「自分がウェーブだったということにびっくりしました」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「娘のアドバイスが理論で理解できたので、今後の買い物で大いに参考にさせて頂きます」

どんなに年齢を重ねても、いえ、重ねたからこその「ウエーブ」らしいフェミニンファッションがお似合いのNさん。

これからも仲の良いお嬢様とともにファッション談議に花を咲かせてくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

※本日の画像は楽天さまからお借りいたしました。

福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿