2016/05/31

骨格診断で、外出着をあか抜けさせたい!

みなさん、こんにちは。骨格診断ファッションアドバイザーの中村美賀子です。

いつも、本ブログ「福岡 六本松 博多の骨格診断 「外見で判断される」を上手に活用!」をお読みくださいまして、ありがとうございます。

最近、お越しくださる方の傾向として、この骨格診断書籍「あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断 」を持参くださる方、また、事前に読みました!という方が多くてびっくり!

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と、当然ながら各骨格ごとに、アイテムの紹介から始まり、具体的な着こなしまで書いてありますから、参考書代わりにフル活用することをオススメしていますよ(^^)v

診断をお受けになったあとは、余すところなく理論理屈が活用できると思います。


さて、本日、福岡の博多リバレインサロンへ来て下さったN子さんは、普段からTシャツやシャツスタイルにパンツをあわせるスタイルが多いそう。

他人から言われたわけではないけれど、なんとなく、自分ではファッションがあか抜けてないなぁ。と感じていらっしゃるそうです。

雑誌に例えると、実際はWith。憧れはクラッシィ。だそうです。
 

事前に、ブックでの骨格診断の概要説明時に、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のどのタイプがお好きか質問したところ、お好みは「ストレート」。

さて、診断の結果は・・・

「ウエーブ」さんでした\(^o^)/

いわゆる柳腰。とでも言いましょうか。女性らしい華奢なラインが特徴のウェーブさん。

筋肉や脂肪の質もとても柔らかいのが特徴です。

全体的に、メリハリがあるボディ。というわけではありませんから、そのラインを生かすように、素材も軽くふんわりしたものがお得意です。

「ナチュラル」タイプが得意とする、ザックリとした厚手のものを身にまとうと、なんか違和感があるうえに、妙に太って見えるはず。本来持ち合わせているエレガントから大きく外れてしまうのが原因ですね。

さらに、スッキリとした中厚手のTシャツは、なんだか、なぜだか貧相に見えるはず。理由はデコルテ部分がそげたように見えてしまい寂しく感じるのです。これが立体的なボディをもった「ストレート」さんが着こなすと、ゾクゾクするほどカッコいいのです!そして上品!

このような話をさせて頂くと、うんうん。とご納得の様子です。お目目を拝見しているとフルスロットルでご自身の過去ワードロープを回想していらっしゃることがわかります。あ、これはN子さんのみならず、みなさんご一緒ですよ(^^)

とくに、「ウエーブ」の骨格をもったN子さんがシンプルを求めすぎると、なんだか顔色が悪い印象を与えたり、疲れた印象だったり、また寂しそうに見えてしまいます

そのようなファッションに身を包んでいると、鏡を見るたびにテンションが下がってしまうはず。

鏡を見るたびに「うん、私、キレイ!」と思えるファッションは最強です。ぜひウェーブファッションにチェンジして、毎日をご機嫌に過ごしましょうよ(^^)v


本日の骨格診断の感想をお伺いしました。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「とても楽しかったです!」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「似合う素材、形、着こなし方・・・全部です!((笑))」


これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「お買い物のとき、迷わなくなりそうです」

これからは、ウェーブのお得意とする、フリルやおリボン投入を進めていきましょう。

髪の毛の長さは「セミロング」がお勧めです。柔らかい感じの巻き髪はお似合いになりますから、一度お試しくださいね。

また、持ち歩くバッグ類は、小さくまとめましょう!

シャネルタイプに代表されるようなキルティングバッグは形としてオススメ。できるだけウェーブのラインを保つために丸みを帯びたものをチョイスしていくと良いですよ。

普段、お仕事からメイクは控えめのN子さんですが、プライベートでは、メイクもいろいろと楽しんでみましょう!ボリュームタイプマスカラは必須ですよ♪

これから、ウェーブファッションを楽しんでくださいね!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿