2016/04/28

やはり!見た目骨格と事実骨格が違いました!

小柄でとてもフェミニンなMさんに福岡六本松サロンへ
骨格診断のご予約をいただきました。

実は、Mさんにお会いするのは3回目。
いつも優しい色合いのツインニットやフェミニンなお洋服が
Mさんらしいな。と思いながら拝見していました。

さて、骨格診断の当日。
いつもの雰囲気とは違う黒のパンツスーツでサロンへやってきたMさん。

その姿を見た瞬間。

おやっ(・・? おやおやっ(・・?
もしや、見た目骨格と事実骨格が違う典型だったのか!
さっそく、お身体を拝見すると・・・
もしやもしやの見た目骨格と事実骨格が違う典型でした(^^)v

毎回、申し上げていますが「骨格とは見た目だけではわからない!


イラストを見て頂くと、右から二人づつが「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」。
ファッションテイストの違いがご理解いただけるかな。と思います。

M子さんもおっしゃっていましたが、小柄な方はお洋服を買いに行くと
いわゆるフェミニンキュートなファッションを提案されることが多いのですね。
上のイラストで言うと、真ん中の二つがウェーブに該当します。

M子さん自体も、とてもお優しい顔立ちだし、話し方もとても上品
典型的な「ウエーブ」ファッション。いわゆるキュートで可愛らしいスタイルが
お似合いになると錯覚してしまいます。

ちなみに、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」らの骨格に
身長の高低は関係ありません。

実際の骨格は「ストレート」だったM子さん。
ですから、サロンへお越しくださったパンツスーツスタイルが
生まれ持った骨格から魅力を引き出していたのです。

そのパンツスーツは、カシュクールタイプで胸元はスッキリとしたVライン。
パンツ丈もフルレングスのスッキリとしたストレートラインでした。

いわゆる「いい女!」

それまでのウェーブ系のファッションも決して似合っていないことはないのです。
しかし、ストレートファッションスタイルと比べてしまうとその差が歴然なのですね。

骨格診断を受けたファッションスタイルにすると、よく言われるのが
「着やせしてスッキリ見える」

そして、「あか抜ける」のです。

私は、この「あか抜けて見える」という部分が
骨格診断の真骨頂ではないか。と感じています。

お話を伺うと、やはりストレートの骨格ならではのお似合いエピソードが次々に。

「あ~、クローゼットの中身、全部変えないと~(笑)」
と、仰っていたM子さん。

いままで、なんとなく感じていた違和感がスッキリとされたようで
とてもいい顔をなさっていたのがとても印象的でした。

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「はい!」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?
「洋服、アクセサリーの選び方」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?
「とても素敵になりそう!」

すっきりとしたシャツスタイルをぜひクローゼットのお仲間に。

そして、例えばバーバリーやアクアスキュータムのトレンチコートに代表されるような永遠の定番。と言われるアイテム。いわゆる正統派スタイルが魅力を引き出してくれます。

アクセサリーは大粒のものをすっきりとつけこなすことができます。
イヤリングなども、大きめを選んでみてくださいね。

メイクは、グロスも活躍させていただきたいものの一つ。
くれぐれ「上品なツヤ」をお守りくださいね。

ますます魅力アップのM子さんを楽しみにしています!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



塗るだけの簡単ケアでムダ毛ケアと美肌づくりが同時にできるネオ豆乳ローション

0 件のコメント:

コメントを投稿