2016/04/09

大きなお尻も魅力的になる骨格診断

本日の骨格診断にお越しいただいたのは社会人1年生のMさん。
伸びやかな肢体とお目めパッチリの美人さんです。
福岡の六本松サロンへご来店頂きました。

ご自分の好きな傾向もちゃんと把握していらっしゃるMさん。
自分らしくお似合いになるファッションを知りたいと骨格診断をご予約。

すらっとした身長を気になさっている様子でしたが、骨格診断に身長は関係ありません。170cmでも「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」はいらっしゃいますし、145cmでも「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」はいらっしゃるのです(^^)v
















さてさて。Mさんの骨格診断の結果はウェーブ。
フェミニンで女性らしいシルエットや素材を得意とする骨格です。
もともと、ウェーブテイストがお好みだったMさん、よかったですね。

Mさんは当日、ファッション誌をお持ちくださっていましたので、「このアイテムは買い!」これは「NGですね~、なぜなら・・・」と、話を進めることが出来ましたので、より分かりやすかったと思います。

ボールペンで〇や×を潔く書き込んでいくMさん。
「これはいいですか?」「こっちが好きなんですけど。」とハキハキと聞いてくださるので、私もアドバイスがしやすかったですよ。

















身長とともにお尻の大きさを気にされていましたが、気になさるほど大きくない。というのが何百人と骨格診断をしている私の感想です。

そうはいっても、私もMさんの気持ちが痛いほどわかります。とーってもよくわかります。なぜなら、大きなお尻が学生のころからのコンプレックスで、この地球上の引力全てが私のお尻を引っ張っているのではないか。。。と、大きな上に垂れたお尻が目立つと嫌だから。と、パンツ類をまったく持っていなかったのですから

しかし、骨格を知ると、それは杞憂だったことに気が付きました。
ウエーブタイプはボディコンシャスなお洋服を着ると、とても女性らしさが引き立つ骨格だからです。骨格にあったファッションでスタイルアップできるのですね。

が。

そうはいっても!気になるものは気になるのです。だってコンプレックスですから。私はこのコンプレックスから抜け出すのに約2年ほどかかりましたが、いまではお尻はまったく気になりません。

特にウェーブの方に見られるのですが、「姿勢をよくしましょう」と話をすると、反り腰になさる方がとても多いのです。これは、腰が反っているだけで、悪い姿勢であり、正しい姿勢ではありません。

過去の私は、姿勢がいいと自分で思い込んでいただけの典型的な反り腰で、これが垂れ尻に拍車をかけていました。ちゃんと正しい姿勢を覚えた瞬間に「あれ?私の垂れた部分が減っている!」と驚いたことを鮮明に覚えています。

したがって、第一に正しい腰の位置を覚えること。これは最初、椅子に座った状態の方が覚えやすいです。

第二に、スクワット効果をなめてはいけません!(^^)v
スクワットもいろいろなやり方がありますが、つま先は外側に向けて行うことです。前提に正しい姿勢であることをお忘れなく。


ちょっとお尻について熱くなりましたが(笑)Mさんはダイエットでお尻を痩せさせようなど考えるのではなく、お尻の位置を高くすることを目標にしましょう。ダイエットは不要!会話中にご紹介したお尻パットを使っても良いくらいですよ。

骨格がウェーブの方で、ボディラインに自信がない、引け目を感じてしまう。という方は、筋肉が柔らかいので引力とお友達になりやすいことを自覚していただき、日ごろから身体の内部の大きな筋肉と仲良くなっていることをお勧めいたします。

そうやって、身体づくりをしている。という行動が自信を呼び戻してくれますし、実際、身体のラインがキレイになってきますので、やりがいもでてきて、ますます幸せ気分を味わいながらファッションを楽しめるようになります。


今日の骨格診断の感想をMさんに伺ってみました。



本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?
「はいっ!!」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「どのような服が似合うのか、似合わないのか、分かった!」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「ソフト&エレガントの服を選んでいきたい。」





「一緒に連れて帰って、洋服チェックしてほしい~!」と嬉しいことを言ってくださったMさん(^^)うふふ(^^)大丈夫大丈夫。今日はしっかりお勉強しましたから、ちゃんとご自分のクローゼット整理ができますね。

アドバイスシートの「気をつける形」と「気をつける素材」を判断材料に進めて下さいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


次回は「私の骨格がナチュラルだった。と心から納得しました。」をお届けします。



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



0 件のコメント:

コメントを投稿