2016/04/11

私の骨格がナチュラルだった。と心から納得しました。

スリムで身長もすらっと高いNさんに福岡市内にある博多リバレインサロンへお越しいただきました。お申込み動機は、アラフィフ目前とのことで、骨格診断で一度自分のファッションスタイルを見直したい。とのこと。

目の前のNさんは、シングルジャケットにパンツ。インナーにストライプのシャツをお召で、キャリアを重ねた素敵な女性。それはそれでこなれた雰囲気もあり、とても美しいのですが。。。

でも、もっともっと魅力が引き出されるはず。とお会いした瞬間に感じました!(^^)!

一通りの骨格診断のご説明後にボディタッチです。触った瞬間に、おぉ、読みは当たりました☆
Nさんの骨格は、ナチュラル!

お悩み部分に、老けてみられる。というものがありましたが、これはストレートファッションだったことが原因の一つと考えられます。

頭の回転も速いNさんは、もともと一目置かれるタイプだったと存じます。本来ラフなファッションスタイルが個性を引き立たせてくれるのですが、ストレートファッションを着ていると、もしかしたら高嶺の花という印象でとっつきにくく他人が感じていたかもしれません。

人は、心理的に自分より背が高い、自分より美人、自分より・・・この人ってスゴイ!と感じると、無意識に年上に感じてしまう心が働くからです、一目置いている。ということですね。

ですから、老けているのではなく、年上に見られていた。ということです。ファッションテイストが変わることで相手の感じ方が変わるはずですよ、ご安心ください。
















ナチュラルのアドバイスシートをお渡しすると、やっぱり!という表情の中に、いろいろな感情が交錯しいるように感じました^^

ブックを見ていただきながら、説明が進むにつれ、

「あ~!そうなんです、この洋服の時はとても褒められました」
「あ~、そういう訳ですね、納得です、だから似合っている。と言われていたんですね」
「母にいつも、なんでストライプばっかりなの!と言われていたんですよ」

と出てくる出てくる、数々の証言!(笑)
思わず、一緒に大笑いしちゃいましたね、Nさん^^















先日購入した。という素敵なパールも見せていただきましたよ。購入大正解ですね、大き目のバロックパール。加えてロングタイプはナチュラルのお得意とするところ。良かったです!

もともとNさんは、美意識が高い方。ご自身のこともよーくわかっていらっしゃいますし、審美眼に長けていらっしゃいます。今後はナチュラル。という物差しが加わったことで、自信をもって生き生きとファッションをエンジョイですね。

髪型は、緩やかな巻きを入れましょう。また、あごから耳を結んだ延長線上の頭のトップに朝、起きたら大き目のマジックカーラーを一つ巻いてあげてください。大人の女性ならではのこなれた感じが演出できます。決め過ぎず、ラフに!

重心を下に。下に。を基本にしましょう。
メイクは、もともとお持ちの骨格を生かして、ハイライトを活用してください。


うふふ、お着物も、ぜひ紬や上布を!ぜったいにお似合いです。
そして、ココシャネルのイメージをご自身に取り入れてくださいね。Nさん!


今日も骨格診断ブログを最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたのファッションへのご参考になりますと幸いです!


**************************************

福岡市内はもちろん福岡県内
佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、大分、山口
東京、神戸、海外からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんな骨格診断とアドバイスをさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制 代表TEL 福岡092-737-4646

2016年4月1日~15日のご予約可能日
2016年4月16日~30日のご予約可能日

●福岡 博多リバレインサロン
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 地下1階
中洲川端駅直結 博多座・ホテルオークラ横 
福岡092-263-3456

●福岡 六本松サロン
福岡県福岡市中央区谷1丁目15-21
ロマネスク六本松第2-102 専用駐車場あり
 福岡092-737-4646
骨格診断メニュー
骨格診断サロンへのアクセス

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿