2016/04/29

やつれて見えていた理由が骨格診断でわかりました。

お子様の学校行事で、けっこう忙しいんですよ!と笑顔でお話してくださるのは、小学生お二人と、中学生のお嬢様をお持ちのA子さん。

骨格診断を受けに福岡市中央区の六本松サロンへ朝一番にお越しくださいました。今日もこのあと、学校にいらっしゃるそうです(^^)。

さて、スリムなA子さんはパンツスタイルがワードローブのほとんどを占めていらっしゃるとのこと。

学校行事以外は、ご家族でのお出かけとお買い物。そんなときにも爽やかさと知的さを持ったファッションにしたい。とご要望を頂きました。

そして、解決したい日ごろの悩みは「やつれて見えること」

自分では、お顔色が良好だな。という時でさえ、お友達からもよく「顔色悪いんじゃない?疲れていない?」と、言われてしまうのだそうです。

お身体に触れながら骨格を拝見してすぐにわかりました。A子さんは典型的なウェーブタイプ。

手足も長くていらっしゃるので、初めてお会いした瞬間は、ナチュラルもしれないなぁ。とも感じましたが、ボディタッチすると、見事なウェーブさんでした(^^)。

さて、A子さんのお悩みである「やつれて見える」

これは、今まで選んでいらっしゃったトップスに原因がありました。

第一の理由は「Vネックが大好き」













その理由をお聞きすると、大人の女性はVネックのトップスに、シンプルな一粒ダイヤネックレス。という刷り込み(!)があったそうです。

しかし、そのVネックは、ウェーブさんの骨格、筋肉、脂肪には不釣り合い。

理由は、ウェーブさんはデコルテ部分がそげやすいのですね。もっとわかりやすく言うと、洗濯板状態になってしまい(※豊かなバストでもそうなります)、貧相なイメージ=やつれてしまって見えるのです、他人には。


オススメしたいトップスは、このように丸首で柔らかくギャザーがよっているとベスト。

要は、Vネック部分の骨をカモフラージュしてしまおう。というわけです。



また、このようなツイードカーディガンもおすすめです。身ごろ丈は長くならないようにきをつけましょう。ウェーブさんは、上へ!上へ!




シャツスタイルの場合は、このように小さな柄で。
画像のようにたくし上げた七分袖そしてパンツも七分丈はウェーブの骨格を持った方は間違いなくスタイルアップして着こなすことができます。

もし、Vゾーンが大きく開くようでしたら、ネックレスやシフォンスカーフなどを加えると、エレガントさがアップしますよ。

今までのワードローブから、いい感じでイメージチェンジできそうです!とA子さん。

先ずは、トップスからウェーブ仕様に変更しましょう♪
すぐに「やつれて見える」は解消ですね。

ますます、元気はつらつの爽やかママで、毎日を楽しくお過ごしくださいね。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



今回の画像は【ジョイントスペース公式通販】 様より引用させていただきました。

福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

骨格診断アドバイザーのご紹介→★

毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日

0 件のコメント:

コメントを投稿