2016/04/25

骨格診断ではないけれど、お洋服のクリーニングについて

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

先日、宅配クリーニングをお願いしてみました。一挙に10着です。
お願いしたところは、【ネクシー】宅配クリーニング

ネット注文の宅配クリーニングは初めてでしたが、手順は意外にも簡単にでした。

無料会員登録を行って、自宅に適当なダンボールがなかったので、無料の送付キットも一緒に申し込みしたところ、すぐに送付キットが到着(ポストに届きました)。

お願いしたい洋服を詰めたら、佐川急便に取りに来て頂き、完了。というものでした。


なぜ、わざわざここで宅配クリーニングのことを書くのか。というと

1.せっかくのお洋服も、汚れていたら台無し。

いえ、これは当たり前以前の話なのですけれども、知らぬ間に汚れていて恥ずかしかった!と言う経験がありませんか?

そう、骨格診断でスタイルアップのお洋服だと意気揚々としていたのに、汚れに気が付いた時点で気分撃沈です(笑)

汚れが繊維の中にどんどんたまっていくと、なんだか動きも緩慢になり外出がおっくうになってきますよ、気が停滞してしまいますので。

いつもフレッシュなお洋服で!


2.こちらのクリーニングは染み抜きが無料に感激!

この②は、個人的な話ですが(;´∀`)

汚れの度合いにもよりますけれど、クリーニング屋さんでの不満の一つだったのが、シミ抜きでどんどん金額が加算されていくこと!

あくまで私の価値観ですが(;´∀`)

この宅配クリーニング店は、染み抜き無料と堂々とホームページ上にもうたってあり。

・・・しかし、過去のクリーニング屋さんの経験から、あまり期待せずに出したところ驚愕しました。

まず、シミの処理がちゃんとしてあったのはもちろんですが、帰ってきたタグに、洋服のどの部分にシミや汚れがあったかをチェックしてあるんですね。

そのシミと汚れの数の多さにビックリ!一着のワンピースに1~2ヶ所ではないんですよ、多いものだと10ヶ所以上!

私はこんなにも、食事のさいに食べ散らかしていたのかと卒倒しそうになりました(◎_◎;)それも、大判ハンカチでのひざ掛け等、必ずしているのに!

ちょっとお恥ずかしい話を披露してしまいましたが、食べ物のシミやいろんな汚れは、早いうちに処理をして、スッキリとした気持ちでファッションを楽しみましょう。



3.もちろん、日々の自宅ケアを

クリーニングとちょっと話が離れますが、洋服ブラシをお持ちですか?

上質な洋服ブラシは、あなたを引き立ててくれるアイテムたちの心強い味方です。

ファッション関係の本を読めば、たいていこの洋服ブラシの大切さが書かれているものですが、実際に使ってみるまでは、何がいいのかまったく意味が分かりませんでした。

繊維が整うのでしょうね、粘着テープのコロコロや化繊のブラシと比べると、差が歴然とします。私たちの髪の毛も獣毛でフラッシングすると艶が違いますよね(^^)

このブラシは、ケチらず上質なものをぜひ一本!


当然ながら、お気に入りのクリーニング店をお持ちなら、そのお店とのお付き合いを大事にしてくださいね。私も、福岡で、大事な洋服はここ!と決めているところがあります。

もしも、あなたがクリーニングジプシーをしている。ということであれば、自宅からすぐに出すことが出ますから宅配クリーニングを試してみてもいいかもしれません。


要は、みなさんが常に森の奥の清らかな湧き出る泉から生まれでたようなフレッシュさをいつも身にまとっていて欲しいのです。

お似合いになるファッションスタイルとともに清潔感はマスト。
今一度振り返ってみてはいかがでしょうか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



私が現在愛用しているところはこちら。

★普段使いは【ネクシー】宅配クリーニング
★リッチな洋服は「上質なクリーニングを探している貴方へ」【ピュアクリーニング】
ワカナクリーニング092-741-1915(洋服は持ち込みのみです)
骨格診断メニューと料金はこちら→★

福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッション診断から切り開く。そんな骨格診断をお手伝いさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日




0 件のコメント:

コメントを投稿