2016/04/19

アラカンも輝く骨格診断!

えーっ!還暦目前なのですか!とびっくりしてしまったKKさんが本日のお客様。どう見ても40代です。

こんにちは、骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。いや~こんなに素敵に歳を重ねることができるって素敵なことですね。

KKさんのお仕事は、カウンセラー。福岡市博多区でカウンセリング業務をなさっているそうです。

ご自分の仕事を持ちながらも、福岡県下のいろいろな団体にも所属なさっていてとても多忙なキャリア女性です。

今回は、対外的に自分らしさを表現できるファッションを身に着けたい。とお越しくださいました。

さて、普段のお仕事では、カウンセリング。という職種のために万人受けしやすいグレー系のベーシックなスーツスタイル、たまに白や紺もお召しになるそうです。

日ごろの改善したいお悩みは「疲れて見えやすい」こと。対外的に自分らしさを表現できるファッションを身に着けたいことを前提に、健康的で若々しく、信頼感を出せるようにしていきたいとご要望を頂きました。

骨格診断では、お身体を軽くボディタッチさせていただくと同時に、等身大の鏡の前でさまざまなチェックを行っていきます。

また、私は身体相や身体癖を拝見していくことで、よりフィットするファッション提案を行っています。

ですから、ときには先日のブログにあげているように下着のご提案をしたり、髪の毛の分け方(!)をアドバイスしたり。皆さんも楽しみにしていてくださいね。

さて、KKさんの骨格は診断の結果「ストレート」。クールビューティを目指すことをお勧めいたしました。


診断も最後の質疑応答になったころ、ちょうど1週間後にパーティがあるために購入した。というワンピースを見せて頂きましたが、これが典型的なウェーブファッション。

しかし、ストレートさんは得意とは言い難いレースがお好みだ。ということでしたので、こちらの上半身は深めのVネックでスッキリとしたスカート部分だけがレースになったタイプでアドバイスさせていただきました。



ああ。これならばウキウキして着こなせそうです!というSSさん。お気に召して嬉しかったです。

とてもアラカンには見えないSSさん。ますます福岡を代表する年齢不詳美女としてのご活躍を心から応援しております。




今日も福岡博多の骨格診断ブログを最後までお読みいただきありがとうございます。
あなたのファッションへのご参考になりますと幸いです!


今日のワンピースの画像は、30代・40代女性御用達!ワンピースドレス専門店Pourvous【即日発送も!】 よりお借りいたしました。

**************************************

福岡市内はもちろん福岡県内
佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、大分、山口
東京、神戸、海外からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんな骨格診断とアドバイスをさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!

**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制 代表TEL 福岡092-737-4646

2016年4月16日~30日のご予約可能日

●福岡 博多リバレインサロン
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 地下1階
中洲川端駅直結 博多座・ホテルオークラ横 
福岡092-263-3456

●福岡 六本松サロン
福岡県福岡市中央区谷1丁目15-21
ロマネスク六本松第2-102 専用駐車場あり
 福岡092-737-4646
骨格診断メニュー
骨格診断サロンへのアクセス

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿