2016/04/05

芸能人の骨格診断について




こんにちは。
骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。











いつも、心していることですが骨格診断は見た目ではわからない!


あくまで私の経験値ですが、2割の方は見た目骨格と違うのです。
ボディタッチした瞬間に、ありゃっ!見た目とぜんぜん違う!ということが多々あるのです。

インターネット上でも、雑誌の特集でも、これは骨格診断にかかわらずパーソナル診断もそうなのですが、かならずタイプ別に代表的と思われる芸能人の方がいらっしゃいますよね。

実際に私も、骨格診断協会が提示している芸能人の方を引き合いにお話させていただきます。なぜなら、芸能人の方を例として提示してあげると、とても理解が早いからです。

代表的なところで以下の方々が挙げられやすいです。(お名前敬称略)

「ストレート」
藤原紀香/松嶋菜々子/米倉涼子/上戸彩/マドンナ/グレースケリー/小池栄子/安藤優子/小泉今日子/知花くらら/小雪/平子理沙/黒木メイサ/鈴木京香/竹内結子

「ウエーブ」
松田聖子/神田うの/宮沢りえ/観月ありさ/佐々木希/押切もえ/ほしのあき/土屋アンナ/松下奈緒/中山美穂/オードリーヘップバーン/ナオミキャンベル/梨花/戸田恵梨香

「ナチュラル」
江角マキコ/今井美樹/萬田久子/天海祐希/中谷美紀/アンジェリーナジョリー/ジェーンパーキン/ジョディフォスター/


上記にあげられていない芸能人の方も、お客様から○○さんは骨格なんですか?と質問を受けることがあります。多くの写真をチェックした結果、やはり間違いない。と思える方もいれば、う~ん。そうかなぁ。と思う方もいます。

みなさんも、芸能人を参考になさる場合は、「ストレート」かもしれないな。「ウエーブ」かもしれないな。「ナチュラル」かもしれないな。という目線でご覧になることをお勧め。


実際に、骨格診断を受けないと、自分の骨格ファッションテイストはわかるはずもありません。

以前も、福岡地元民放のアナウンサーの方を診断しましたが、視聴者からの反応がなぜ、そういうことだったのか理解できました。とおっしゃっていました。(視聴者の方から、その洋服は似合っている、似合っていないなど、声が多く寄せられるのだそうですよ(^^))

ボディコンを着て、女性らしく見える骨格もあれば、なんだかいやらしく(!)見える骨格があります。

一般人の方は、いつも素敵な自分でいるために。
芸能人の方は、どのように見せていきたいか。役作りのために骨格診断を活用されるといいですね。


・・・話がそれましたが(;´∀`)

例として挙げられる芸能人の場合、必ずしも診断している方ばかりではないことを肝に銘じて頂き、参考。あくまでも参考にしていただけたらと思っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回は「気になっていた骨格診断、楽しかったです!」をご紹介します、お楽しみに!



福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL  福岡 092-737-4646 ご予約メール

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります。

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!


毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日








0 件のコメント:

コメントを投稿