2016/04/17

美容師さんのいうことは的を得ていました。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。新年度に入り、気持ちも一新、新しい洋服が欲しい~、なので、その前に診断に来ました。という方が増えてきました、賢明ですね(^^)

さて、博多リバレインサロンへお越しくださったSさん。日本舞踊をたしなむ可愛らしい女性です。

お顔立ちの愛らしさも、ご本人のお好みもウェーブですが、さて、診断結果は。。。「ストレート!」


骨格診断のストレートを一言で言い表すならば、品格あふれるスタイリッシュ

ベーシックなお洋服を身にまとうほどに、本来お持ちの美しさが際立つタイプ。

また、ヘアスタイルも長すぎず、短すぎずの「ストレート」がお似合いです。そのことをお伝えすると

「美容師さんにも丁度このくらい(肩付近を指さしながら)より短めがいいといわれました。」とSさん。さすがの美容師さんですね(^^)


さて、ワンピーススタイルも好き。というSさんに「ウェーブ」スタイルから「ストレート」スタイルへの移行に、このようなワンピースはいかがでしょうか?

欲をいえば、Vネックが好ましいところですが、Sさんの雰囲気なら、着こなしが可能ですよ。トップスに当たる部分がスッキリとした素材と色合い。そして、大きめの美しい花柄がストレート向きです。アクセサリーはピアス程度にして胸元はスッキリと着こなしましょう。

 








こちらのワンピースは、すとんとしたボーダータイプ。カジュアルになりすぎず、ストレートお得意のボーダー柄。長さもヒザ丈ですので、気にしていらしたボディ部分を上手にカモフラージュしてくれますよ。この画像のモデルさんのように髪を寄せたり、アップスタイルもよいと思います。









骨格診断を体験したSさんに感想を伺ってみました。


本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?


「はい、楽しかったです」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?


「写真を見ながらの視覚情報と理由を丁寧に説明してもらえたのが、わかりやすかったです」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「思ってみなかったファッションが似合うとわかり、しかも理由もなっとくできたので、それがよかったです。また、自分と違う骨格タイプでもOKな形を教えてもらったので、かなり服が選びやすくなりました。」

ブック内の気になった部分は、写メを撮るなど、とても熱心なSさん。ますますオシャレ度アップですね!骨格診断でわかった形、素材のポイントを押さえてファッションを楽しんで頂けたら嬉しいです。

また、お会いできますことを楽しみにしていますね。


今日も福岡博多の骨格診断を最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


※本日の画像は、【ジョイントスペース公式通販】 さまよりお借りいたしました。


福岡・博多の骨格ファッションテイスト診断 ご予約TEL 福岡092-737-4646

骨格診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。
苦手と思っていた外見を自由にコーディネイトできるようになります
もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道を骨格ファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

福岡でお会いできることを楽しみにしています!
骨格診断アドバイザーのご紹介→★




0 件のコメント:

コメントを投稿