2016/03/18

スーツが先生に見えちゃいます。

「流行に左右されないオーソドックスな感じ」をご希望のMR子さん。

普段は、ハイネックやタートルが大好きで
カーディガンやひざの隠れるスカートを愛用していらっしゃるとのこと。

大きな悩みはないけれども、スーツを着ていると、
たまに「先生ですか?」と聞かれてしまうので、それは払しょくしたい。
とご予約を下さいました。



診断の結果は「ストレート」。もともと、スーツがお得意なタイプです。
















本来、お似合いになるはずのタイプですが
なぜ、女性らしいスーツ姿ではなく先生っぽい姿になってしまうのでしょうか?

それは、MR子さんのインナー選びとスカート丈に問題がありました。

ストレートタイプの方がスーツをオシャレに着こなすポイントは
胸元を開けてあげること。第二ボタンまで外していいですよ!
と、お伝えすることもあります。これで、こなれ感が出るのですね。

次に、スカート丈ですが、ロングスカートになると
ちょっともっさりした印象になってもったいないですね。

ひざ下がとてもきれいなストレートさんですから
ひざ上のタイトスカートがベストですよ。

もともと、端正で面長の美人さんのMR子さん。
アイテムに抜け感がないと、ちよっとお堅いこんなイメージになってしまうのです。


特に、ストレートの方はボディがしっかりしているので
胸元は開ける。脚もヒザ下は隠さないことが肝要。

例えば、ハイネックやタートルネック。
ひざ下の長いスカート。
これらは、すべて身体を覆い隠すアイテムでしょう?

これらが、先生っぽくなってしまう原因でした。







※画像はあくまでもイメージです。





ご希望のオーソドックスな正統派をオシャレに着こなせるストレート。
トップスは、キレイなデコルテを見せびらかすつもりで。
そして、ボトムスはすらっとしたヒザ下を見せつけましょう(^^)v

MR子さん、イメージチェンジが出来そうですね♪
ファッション映えするお身体とお顔です。もっともっとエンジョイしてくださいね。




今日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

今月のご予約可能日時

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿