2016/03/28

骨格が原因?テラテラ・ヒラヒラ・ふわふわが似合いません~ 

「テラテラ・ヒラヒラ・ふわふわが似合いません~」とおっしゃるNさん。
博多リバレインサロンへご予約を入れて下さいました。

こんにちは。
骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。
















読書と茶道が趣味。とおっしゃるNさんは知的美人。
姿勢も美しく、こちらが惚れ惚れするほどです。

さて、お仕事では私服がOKとのこと。
ツインニットやカットソーにジャケットが定番スタイル。

オンとオフもだいたい同じようなコーディネイトだそうです。

悩みがないと思いきや
「話しかけにくいようなんです。話しかられやすい雰囲気を作りたいです。」

また、
「シンプルだけどオシャレに見られたい」
「仕事とプライベートでイメージを変えたい」

具体的に、なりたい自分像をお持ちでした(^^)v


診断の結果は「ストレート」!
















お悩みの一つでもあった、「話しかけにくいようなんです」


なぜ、知的美人のNさんがこのように感じていたのか。
これは、骨格とお洋服のミスマッチが原因

人は、無意識に「この人は安心かな?危険かな?」と瞬時に判断しています。
第一印象が数秒で決まると聞いたことがあるのではないでしょうか?

人とは直感的に違和感のあるものに対し「ん!?」と危険アンテナが立つのです。


今までのNさんはウェーブファッション。
そのうえ、素材はナチュラルテイストがお好みだったのです。

でも、本来のNさんを引き立たせるファッションはストレートファッション。

まったく違うテイストを身に着けていらっしゃったのですね。

「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」のアイテム別の違いを比較してご説明。
「なるほど、だから、似合わなかったのですね」

と、過去のワードローブを回想しながらとても納得なさった様子です。
















お持ちのアイテムを伺いながら、ストレートアイテム導入計画です(^^)
まず、Nさんのワードローブにセンタープレスのパンツを提案しました。



次に、ワンピースをお勧めしました、丈は短すぎず長すぎず。
ストレートなシルエットですが大胆な柄が着こなしの幅を広げてくれます。


ジャケットも、仕事で必要なことがある。とのことでしたので
ナラカミーチェのジャケットを推薦しました。ラインがキレイなのです。
ストレートタイプの方は、このようにシングルタイプで袖丈はベーシックなものを。



















ハートが大好きなNさんのアクセサリーはペンダントトップ式を。
ちょっとウェーブテイストも入っていますが、Nさんのお顔立ちからOKです。


Nさんは、具体的な質問をもっての来店でしたので
診断時間をとても有効にご活用いただけたのではないでしょうか?

「わっ!もう時間ですね!3分しかたったないみたい!(笑)」

こんなに濃厚な時間を楽しめるのも骨格ファッション診断の醍醐味です。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。


次回は「骨格別「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」★ゴルフファッション」をご紹介します、お楽しみに!



福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄。
東京、神戸、海外など遠方からもお越し頂いております。

恋愛・夫婦・職場・親子関係がファッションでみるみる解決。
「見た目」で相手の対応が変わり「似合う」ファッションで自分に自信がつきます。

もっと自分を大好きになれる。自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんな骨格診断をお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

毎月1~15日のご予約可能日 ★毎月16~31日のご予約可能日



骨格 診断 タイプ カラー スタイル ファッション パーソナル ストレート デザイン 自分 素材 ナチュラル 洋服 コース アイテム ブログ メイク レッスン 分析 記事 特徴 ヘア

0 件のコメント:

コメントを投稿