2016/03/24

大柄スタイルが似合わない。と言われるんです。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

自己診断によるカラー診断は「ブルーベース」
そして、骨格診断は「ウェーブ」と予測を立ててサロンにいらしたHさん。

カウンセリングシートに記入していただきながらの
ご質問にも笑顔でお答えいただきました。

似合う。似合わない。を、ご自身でよく理解なさっています。

さてさて、恒例のボディタッチをした瞬間にわかりました。
Hさんは、まさしく「ウエーブの申し子!」(^^)
















※診断は、ケースバイケースで洋服をチェックしながらすすめます。

「ウエーブ」の方は、身体が薄く、柔らかい質感です。
花柄ひとつとっても、大柄やインパクトのあるものは着こなしが不得手。

下の2つの画像を見た場合、上段の大柄ではなく下段の小花を選びます。



ウェーブタイプの方が、どうしても大柄を選びたい場合は
例えば、上の白と青の画像もそうですが、メリハリがはっきりしているものではなく
色味が似たような、メリハリのない色使いがしてあるものを選びましょう。

白と黒。よりも、グレーと黒。みたいな感じですね。

身体に張りがないので、柄のインパクトに負けてしまうのです。
柄だけが目立ってしまって、肝心の本人は影が薄い。
なんてことになったら嫌でしょう?(^^)




Hさんに骨格ファッション診断の感想を伺ってみました(^^)


本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「とても楽しかったです!!来て良かった!!」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「形、素材、体型とのバランスが理論的にわかりました」


これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「ムダな買い物が減り、似合うものだけがクローゼット残りそうです



ひとつひとつの説明に、なるほど!そうゆうことだったのですね!
と、うなづきながら熱心にメモを取ってくださったオシャレなHさん。

これからもウェーブファッションを楽しんでくださいね♪
私も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



**************************************

福岡・博多の骨格ファッションスタイル診断 ご予約 福岡092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島
その他、東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんな診断とアドバイスをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!


2016.3月の骨格診断予約可能日


**************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿