2016/03/22

骨格診断で現実を知って、ちょっと寂しくなりました・・・

女優の小林聡美さんが好きです♪とおっしゃるY子さん。
※画像はお借りいたしました。












Y子さんご本人も、小林聡美さんのような柔らかな雰囲気を持ち合わせた女性です。


いつも制服でお仕事をこなすY子さんは
TPOに合わせたファッションを楽しめるようになりたいとのこと。

TPOに合わせるって大切なことですよね。
意外にできていない方も多いな。と感じることもありますものね。

そして、ご要望の雰囲気はクラシカルで上品な感じ。
もともとクラシカルで上品な空気を持ち合わせていらっしゃるので、
あとは骨格にあったアイテム選びが出来るようになれば問題解決です(^^)v


ということで、早速ボディチェック♪













診断結果は「ストレート」


んん?診断結果をお伝えした瞬間、Y子さんの瞳にちょっぴり不安が走ったような気がしました。

ブックを使いながら、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」それぞれの
骨格と身体の特徴。そして筋肉や肌の質感と素材感の関連性について説明します。

この理論的な部分がわかってくると、不安から安心にスイッチし始めます。
















人には、快適でいるための制御装置が付いているので
未体験の分野に行くことを、とてもとても恐れる動物です。

でも、これは愛しき我が潜在意識が良かれと思ってやっていること。
「今まで制御してくれてありがとう💛これからは私は変わっても大丈夫なの💛」と、
心の中で話しかけてあげて下さい(^^)。これでOKですよ。

だって、変わりたい。と願って骨格診断を探す。ブログを読むなど判断する。どうしようかな。と考える。よし、受けてみよう、と決断する。予約の電話をかけてみる。実際にサロンに足を運ぶ。という行動に出て下さっているのですから、第一ステージを大きくクリアしています。

話が脱線しました(;´∀`)




さて、Y子さんも、アドバイスが進むにつれて、瞳に輝きが戻ってきました。


私のサロンは店舗内で行いますから、
例えば、陳列してあるバッグを実際に持っていただいて「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」別アイテムや素材の違いをご理解いただけるように工夫しています。

今回のY子さんは、愛読雑誌も持ってきてくださいましたので
さらにスムーズなアドバイスをさせて頂くことが出来ました。



本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「楽しみました。現実を知って少し寂しくなりましたが次に向けて楽しみます」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「自分が選びそうなものを一緒に見て診断していただいたところ」


これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「大人らしくなると思います」



現実を知って、少し寂しくなったけれど、次に向けて楽しみます☆
と、おっしゃって下さったY子さん。本当に生き生きした笑顔がキレイでした。

うふふ、クラシカルで上品な雰囲気を保ちながらも
ワードローブは今までの大好きテイストと路線変更ですね。

そうそう、襟付きのシャツは手に入れましたか?(^^)
デコルテもとってもきれいなY子さんですから
自信をもって着こなして下さいね、ヘアスタイルはストレートなツヤ感重視!

そして、ストレートファッションに慣れるまで、しばらく靴下は封印!(笑)

また、お目にかかりましょうね♪



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。



**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島。
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!


◇今月の骨格診断ご予約状況◇


**************************************




骨格 診断 タイプ カラー スタイル ファッション パーソナル ストレート デザイン 自分 素材 ナチュラル 洋服 コース アイテム ブログ メイク レッスン 分析 記事 特徴 ヘア

0 件のコメント:

コメントを投稿