2016/03/12

骨格別★ナラカミーチェのシャツブラウスの選び方

私の30年ほど昔の失敗談。

そのころ、ヴァンテーヌという
ヴァンサンカンの妹版のような雑誌がありました。
※これはヴァンサンカンです。


あるとき、ナラカミーチェというイタリアのシャツブランドが掲載されていました。
この一枚を持っているあなたは素敵!そんな記事だったと記憶します。

素直な私はナラカミーチェに走り、当時12,000円位だったと記憶しますが
雑誌に書いてある通りのコットン100%真っ白でスタンダードなシャツを手に入れました。


が、


数度着用しただけで、たんすの肥やしとなってしまいました(:_;)
だって、しっくりこないのです。
おかしい!雑誌ではあんなに素敵なのに、なんで!

どんなに着ても、似合っているように思えない。着こなせないのです。。。

今では、骨格診断を学び、多くのお客様との体験を通じて
なぜ、憧れのシャツが私には似合わなかったのかよくわかります。

懐かしい思い出です。



さて、私はそんな過去がありながらも(^^)
現在もナラカミーチェを愛用しています。
もちろん、私の骨格にあったデザインと素材。

ですから、タンスの肥やしにならずにヘビーユースできています。


今日は、骨格別ナラカミーチェのオススメシャツブラウスをご紹介致します。
※画像をクリックすると該当ページにリンクするようにしています。



「ストレート」は綿やシルク100%の張りのあるシャツがスタイルアップ!





「ウエーブ」は胸元にボリュームを意識しましょう。
画像のような、柔らかいテロテロした素材が美しさ向上!





「ナチュラル」は、首元が詰まっている方がお似合いですよ
 




また、「ストレート」の方もフリルやリボンを着こなしたい!
その場合、画像のようなストライプ柄にしたり、
胸元を出来る限り大きく開けるようにして下さい。




 「ウエーブ」は、シャツ。というよりブラウスがお似合い。
首周りをシャツっぽく。そしてお袖を画像のように変化球を。
ウエーブらしさを保つことが出来ますよ。




 「ナチュラル」はこんな柄で遊んでみてはいかが?
また、シャツはウエストインではなく、オーバーでの着こなしもOKです。
 



同じブランドでも、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」と
骨格別にチョイスすることが可能です。

診断をお受けになった方は、「形」と「素材」を確認しましょうね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
あなたの魅力を引き出すヒントになれば幸せです。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子でした。



今回のナラカミーチェの画像は海外デザイナーズブランド正規通販 mirabella
よりお借りいたしました。


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************






0 件のコメント:

コメントを投稿