2016/03/14

大人の女性らしいカッコいいスーツスタイル

今日は、骨格ファッション診断を受けたひかるさんのご紹介で
大分からM子さんにお越しいただきました。


とても多忙なM子さん。
時間の有効活用が目下のテーマ。

自分を引き立てるファッションを知ることで
日々のコーディネイトが楽になれば。とのご要望でした。

お仕事柄、スーツ姿が多いとのこと。
スーツ。と一言で言ってもさまざまなタイプがあります。

骨格にあったスーツを身にまとうことで,
対外的な印象も変わり、ビジネスに良き影響を及ぼすもの
です。














例えば、上の画像はストレートタイプに似合うスーツ。
このようなベーシックなものこそが、カッコよく美しく女らしく決まるのです。

ウエーブが上のタイプを着ると寂しい印象に。
ナチュラルが着ると、事務員さんのようになってしまいます。


さて、M子さんの診断結果は「ナチュラル」
女優の萬田久子さんや、天海祐希さんが「ナチュラル」と推測されます。


例えば、下のジャケットは旬モードなジャケット。
ドロップショルダーが丸みのあるシルエットを描き出しサイドに重なりを持たせた
バックスタイルが、ちょっと差のつくスタイルを楽しませてくれます。


※画像をクリックするとページに飛びます。
全方位から確認できますからデザインの参考にしてください。


このように、ナチュラルのスーツスタイルは遊び心があるデザインがベスト。

特に、キャリアを重ねている大人の女性ならば
ビジネス上であっても、決して失礼になりません。着こなしてしまうのですね。

反対に、堅苦しい、いわゆる正統派のデザインは
「冷たい印象」や「ギスギスした雰囲気」になったり「ただの地味」になってしまいます。

また、身体にフィットしたものより、ゆとりのあるものの方が
着やせして、スタイルアップして見えますので、ぜひお試しくださいね。


M子さんに今日の感想を伺ってみました。

**************************************************

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「大変楽しかったです!」

実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「自分が考えていたタイプと全く違っていたこと。似合うものがはっきりしたこと。」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「骨格診断を参考に取捨選択していくと思います。楽しくなりそうです。
ファッションの幅が広がりそうです。」

**************************************************

ご本人は、謙遜なさるけれど、とってもセンスの良いオシャレさん!

ナチュラルはモードなスタイルも着こなししやすいタイプです。
その生まれ持ったファッションセンスを生かして

ますます美しく、カッコよく、そして女性の魅力満載になってくださいね(^^)


**************************************

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************








0 件のコメント:

コメントを投稿