2016/03/10

身内は正しかった。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

サロンへは、20代から60代まで幅広い年代の女性がいらっしゃいます。

特に、多いのがアラフォー世代。
「何を着たらいいかわからないんです!」
と、ファッション迷子に陥っているのですね(^^)


サロンにお越しいただいたら、
まずヒアリングシートに記入をしていただきます。

◇どんな自分を演出したいのか。
◇どんなお悩みがあるのか。

そして、これは必要だな。と感じた質問を口頭で伺うようにしています。
なんでも遠慮なくおっしゃって下さいね。


さて、診断中にみなさんが納得する過去の事実。というものがあります。
それは身内のアドバイスは本当だった。というもの。

具体的にお似合いになるトップスやボトムス、コートやバッグ
アクセサリーの選び方やメイクの質感などをお伝えしていくにつれ、

「あー、妹からこれは、似合うって褒められていました」
「あー、姉に、こんな髪型のときは老けて見える!と言われていました」
「あー、この洋服きると、母からみっともないって言われていたんです・・・」

















そして、おっしゃるのです。

「そうゆうことだったんですね、納得しました。
「姉の言うことは、本当だったんですね、納得しました
「母のアドバイスは間違っていなかったんですね、納得しました




身内って遠慮がありません。いえ、身内だからこその愛のムチ!

そして、客観的によく似合うものも似合わないものも把握しています。
一方、ご本人は、好き♪を身にまといますからギャップが生まれます。

好きと似合うは別物である。というわけです。

なんといっても、身内は身内が可愛いものです。
ご本人が一番魅力的に見えてほしいと当然思っていますから。

他人は、よほどのお友達でもない限り
「それ、似合ってない」なんて言ってくれません。


骨格ファッション診断の理屈を知らなくても
自分の娘や姉妹、いとこ等々身内のことは、よーくわかっているのですね。


本日の格言。
「身内の言うことは正しい」


一度、身内から褒められた洋服。
けなされた(!)ファッションを思い出してみてはいかがでしょうか?


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断 ご予約TEL 092-737-4646

診断メニューと料金はこちら→★
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************











0 件のコメント:

コメントを投稿