2016/02/08

冠婚葬祭のバッグ選び 骨格別


順番待ちの間に雑誌をめくっていたら、冠婚葬祭用のバッグが出ていました。









ちょっと画像が暗くてごめんなさい。






ちょうど、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」別に
ピッタリでしたのでご紹介いたしますね、バッグ選びの参考にしてください。



「ストレート」タイプの方は、画像上中央を選びましょう。
他のタイプと見比べてみると、直線的なフォルムがお分かりいただけますか?
できるだけ、正統派らしくカッチリとした形がベストです。


「ウエーブ」タイプの方は画像左のバッグです。
コロンと丸っこい形がウェーブタイプの方が持つにはピッタリ。


「ナチュラル」タイプは、画像右側です。


ん?「ストレート」はなんとなくわかるけど
「ウエーブ」「ナチュラル」って同じじゃないの?と思ったあなたはスルドイ!

実は、よく見るとポイントが2つあります。

1つ目ポイント。バッグの大きさに注目
「ウエーブ」タイプは、できるかぎりこじんまりと小さなものを。
「ナチュラル」タイプは、マチのあるちょっと大きめを選ぶのがコツ。

そして2つ目へポイントはバッグの高さ
「ナチュラル」さんは、大き目バッグが素敵に持ちこなせるタイプ。
「ウエーブ」の苦手とするのが、じつは縦長シルエット。
できるかぎり、目の錯覚を利用して重心を上に持っていきたいのです。

このように、タイプごとにチョイスが変わってきます(^^)
あなたの冠婚葬祭バッグ選びのお手伝いになれば嬉しいです。

今日もあなたにとって素敵な一日をお過ごしください。


**************************************

福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制 
メニュー
アクセス

**************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿