2016/02/05

やつれて見えていた理由がわかりました。

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

「なんか、やつれて見えるらしいんです(:_;)
 これって、お洋服が関係しているんでしょうか?」
上品で若々しく、そして健康的に見られたい
と、ご予約を頂きました。スレンダーな美人さんです。

まずは、ボディタッチでお身体をチェック。
下の図のように大まかに3つに大別するために
お身体のラインと筋肉の張りを確認していきます。













診断の結果、Kさんは「ウエーブ」と判明。

スタイルブックを見て頂きながら、
過去を振り返って頂きます

すると、出るわ出るわウエーブNGトップス















例えば、上の画像のようなVネック。
アイテム自体は爽やかで可愛いのですが
胸元にインナーを組み合わせておかないと
ウェーブタイプの方は骨格に厚みがないため
貧相に見えてしまうのです。

雑誌で大人の女性はVネックがキレイに見える。
という記事を信じていたんですけど(:_;)とK様。

確かに、深めのVネックにクールカラーの
トップスってカッコいいですよね。
でも、これがお似合いになるのはストレート。

どうしてもVネックが着たいな。というときは
これからは胸元の開きが少ないVネックにしましょうね。
または、インナーをセットにしてしまうこと。















他の方法として、華奢なアクセサリーの
重ね付けで胸元をカモフラージュしてもいいです。



クローゼットの中は、どうもストレートファッションが多い模様。
ウェーブタイプの方が着ると、やつれて見えたり寂しげに見えたりします。

具体的な説明が進むにつれ
「なるほど、意味がよくわかりました♪」とKさん。


「断捨離が進みそうです!さっそくやります!」

笑顔で仰るとさっそうとご自宅へ直帰なさいました^^
















Kさん、これからの印象が楽しみですね。
「疲れてる?」なんて言わせませんよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログがあなたの魅力を引き出すヒントになると嬉しいです。

※本日の画像は【MODE ROBE】 様よりお借りいたしました。


**************************************

福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!


**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制 代表TEL 092-737-4646

●博多リバレインモール店
福岡市博多区下川端町3-1 地下1階
中洲川端駅直結 博多座・ホテルオークラ横 
11:00~18:00 092-263-3456

●六本松アンテナショップ
福岡市中央区谷1丁目15-21
ロマネスク六本松第2-102 専用駐車場あり
 9:00~18:00 092-737-4646
メニュー
アクセス

**************************************




0 件のコメント:

コメントを投稿