2016/02/24

骨格別パーティバッグの選び方

骨格ファッション診断アドバイザーの中村美賀子です。

週末、知人のお嬢様の結婚式に出席してきました。
お祝いの場。というのは幸せいっぱいで、心がハッピーになりますね。













さて、私がすこしばかり気になったのが
お祝いに集まった皆様のドレス姿とちぐはぐなパーティバッグ。

ちょっと心がけて頂くだけでファッション全体がまとまりますので、
バッグまで気を抜かずに楽しんで頂きたいな(^^)。参考になさってください。

まず、共通事項は「小ぶりなバッグ」です。パーティは非日常の場面ですから、
日常を感じさせる大きなバッグは不要なのですね。

「荷物が入らない~」場合は、大きなバッグで会場に向かい
クロークに預けてパーティバッグだけで会場に入りましょう。


パーティバッグを一番お得意とする「ウェーブ」。
小型+丸みのあるフォルムがぴったりです。
リボンタイプや柔らかなプリーツもお似合いですよ。
見た瞬間に「可愛い💛」が選ぶコツです。



ストレートタイプは、直接ラインがチェックポイントです。
フォルムも、ストーンのかたちや配置そして色合いもストレートにピッタリですね。
同行アドバイスでしたら即決させたいくらいです(笑)
サテンはすっきりとしたシャープなデザインを選びましょう。


クラッチタイプで華やかさがバージョンアップするナチュラルタイプには
こんなバッグを持っていただきたいです!
不揃いなビジューがナチュラルタイプの魅力を間違いなく引き出してくれます。
また、このように素材に凸凹感があるものもお似合いになります。



さて、とてもマナーを気になさる方はバッグや靴の素材として
革を敬遠されることご存知でしたでしょうか? 理由は殺生につながるから。
ちょっとしたマナーを知って会場に臨むと、
どんな方に対しても良い印象を持っていただけるものです。

ご自分に合ったパーティバッグでオシャレ度アップ楽しんでくださいね。

今回のご紹介商品画像は、
パーティードレス専門店のPourVous! 様の公式サイトからお借りいたしました。
素敵なパーティドレスもたくさん載っていますよ(^^)


**************************************
福岡市内はもちろん、九州各県その他
東京、神戸など遠方からもお越し頂いております。

あなたがもっと自分を大好きになれる。
自分の歩みたい道をファッションから切り開く。
そんなお手伝いをさせて頂いています。

お会いできることを楽しみにしています!

**************************************

福岡・博多の骨格ファッション診断
ご予約制
メニュー
アクセス

**************************************





0 件のコメント:

コメントを投稿