2016/02/12

本当は、怖くておとなしい方ではありません。

骨格ファッション診断アドバイザー、中村美賀子です。
今日は、熊本からお越しいただきましたよ。
昨日、いきなり団子を頂いたからかしら(笑)















さて、Y子さんは
・モモ、お尻が大きい。
・身長にあった服がわからない。
・カジュアルで、何を着たらいいのか?

というお悩みをお持ちでした。また、

・口数が少ないので、怖いとかおとなしく見られてしまう。

とも。

実際にお会いしたY子さんは、謙虚でとてもチャーミング。
楽しくおしゃべりができる可愛い女性です。
ちょっぴり、対人関係でつまづかれたのかもしれません。

でも、大丈夫!ファッションはパワー♪
鏡に映った自分が受け入れられるようになったら
自分が望む自分にチェンジできます(^^)


事前に、ネット検索で骨格診断の事はご理解くださっていた模様。
早速、ボディタッチからスタートです。

私の診断は、スタジオ内に入ってこられた瞬間から始まります。
全体の雰囲気から、歩き癖や表情の使い方、動作。
さまざまな要因が組み合わさって、現在のあなたができているからです。

Y子さんの結果は「ウェーブ」
ご自分でも、「ウェーブ」ではないかなぁ。と思っていたそうです。
ピッタリでしたね。

ストレートと間違えられる可能性も高いボディをお持ちですが
筋肉の質感等々は、ウエーブそのものでした。

このようなタイプの方は、
真っ白な張りのあるTシャツが全く似合いません
なにか、のっぺりとした印象になってしまうのですね。

さらに、Y子さんが気になさっていた
怖いとかおとなしく見られてしまうというのも、これが原因。

ウエーブタイプは、フリルやリボンなど、甘いテイストが似合いますし
Y子さんの場合はしっかりとしたおリボンでボリュームを出した方が
生き生きとした魅力の引き立つタイプでした。

もう、これからは大丈夫ですね^^

パーソナルカラー診断では「オータム」タイプだったそう。
その中でも、できるだけメイドの高いカラーを選びましょう。



そして、アクセサリーは、
画像にあるような首元に近いタイプがベスト。

 

ロングタイプを選ぶ場合は、右側を選びましょうね。
また、アドバイスさせていただいたようにリボンを加えてもGOOD。

※画像はイトキンさんよりお借りしました
イトキン公式通販サイト

**********************************

本日の骨格ファッション診断は楽しんで頂けましたか?

「はい、楽しめました!」


実際に体験してみて、何が一番参考になりましたか?

「似合うもの、NGなものの傾向
 似合わせるポイントがピンポイントにあってわかりやすかった」

これから、あなたのファッションはどのように変化しそうですか?

「手を出していなかったものも、試着して試していきたい
 デザインもチャレンジしていなかったものにチャレンジしたい」

**********************************


Y子さん、すばらしい~!
ドアが開かれた!という感じですね。私もとっても嬉しいです。

今日は、福岡の美術館でモネを見て帰ります。
というY子さんの笑顔、チャーミングでとっても素敵でしたよ。
さっそく、ヘアスタイルも巻きを入れたものにチャレンジしてくださいね!




福岡の骨格ファッション診断

ご予約制 代表TEL 092-737-4646

●博多リバレインモール店
福岡市博多区下川端町3-1
中洲川端駅すぐ 博多座・ホテルオークラ横 
11:00~18:00 092-263-3456

●六本松アンテナショップ
福岡市中央区谷1丁目15-21
ロマネスク六本松第2-102
 9:00~18:00 092-737-4646


メニュー
アクセス










0 件のコメント:

コメントを投稿